2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できるSP

私:「りんちゃん、何しているの?」 りん:「クライアントのことは秘密チュピ」 ナナ:「りん、ちゃんと見張っていてよ」 りん:「かしこまりました」 りんは、ナナがゴハンを食べているので、 侵入者がこないように護衛していたのです。 ナナ:「あー食べ…

外出作戦

今日は用事があったので早朝に実家へ。 まずは4羽を2階に連れていき、食事をさせ、 適度に遊ばせて、 すると、ちょっとモメてくれたり、 探険したり…… 一番元気ありありの子をちょっと驚かせて (必死に踏ん張っているルル) いつも水浴びしたそうにしてい…

どこでも構わず

りんが何やらキッチン周りを眺めていると思ったら りん:「どりゃどりゃぁーーー」 あらら、りん、レタスを水につけたボウルの それも隙間に体を突っ込んで水浴び。 ちゃんと別の場所に用意してあるのに、 野性の血が騒ぐのかしらね。 ナナもそれを眺めてい…

長くなっちゃった

これ何のヒモですかね? と言わんばかりに、りんが遠目で見ています。 りん:「これ、こんな色だったっけ?」 ナナ:「ピンクのシッポがかじられてなくなったチュチなのに 長くなっちゃったチュチ!」 ナナのマジマジと見ている表情が可愛い。 ルル:「そう…

茶メロ、筑前国へ。

先週、俳優を目指して旅立って行った茶メロ君から 無事に着いたとの連絡がきました。 着いた先は福岡県の某いっこり宅。 ここで新たな団員として生活をするのです。 あらあら、茶メロったら、早速じゃれあってるのね。 えー、もしかして娘役になるのかしらぁ…

毎回同じに見えますが

ナナ:「プファー、水浴びは最高チュチです」 ナナ:「りんも浴びたらぁー?」 りん:「どうしようかなぁ」 りん:「濡らしたら、セットするの面倒チュピだし」 バシャバシャ…… わー、りんちゃん、ダイナミックすぎます。 魚でも獲っているのかしら? ナナ:…

耳鳴りって

年齢的なものなのか、たまになる耳鳴り。 私の場合、遠くから聞こえてくるようなキーンだけど ひどい人はかなり大きいみたいですね。 無音の時や、片方の耳を塞いでいる状態で音を聞こうとすると なりやすいみたいで、 そういえば実家の母は、片耳があまり聞…

年上のくせに

今日は太陽があまり出ないため、 昨日と似たような服装でいると少し寒く感じました。 りん:「りんです。ナナたんと一緒に遊びたいので おトイレの秘密基地に、チマムラさんの袋を 置いてもらったチュピです」 りん:「ナナたんは結構、鳥づかい荒いチュピで…

茶メロの船出

ある所に住む、あるお宅のクマさんが 旅に出ることになりましたとさ。 白メロ:「えっ、もう行っちゃうの」 茶メロ:「1カ月半、一緒に暮せて楽しかったです」 白メロ:「もっと居ればいいじゃんかー」 茶メロ:「君の弟も先月末、関東に旅立って行ったから…

庭の宝石たち

5月と対照的に急に寒くなった6月。 小さな蕾が見え始めていたのに、急にだんまり状態に。 でも正直なもので、ここ数日暖かい日が続いてので 緑だった蕾達が、一斉におしゃべりを始めました。 『つるブルームーン』 以前はアーチに絡ませていたのですが、 …

夏はこれが1番

ナナ:「みんな、暑いから夏バテしないように、 しっかりゴハン食べるチュチ」 ルル:「夏バテってなんれしゅか? ルルは秋生まれれしゅから」 私:「みんなースイカ切るわよ〜」 りん:「あっ、スイカチュピ。お手伝いしまーす」 りん:「ヨイショ、コラシ…

食べられる幸せ

ここ数日、暖かい日が続いております。 最高気温 昨日 16日は 27.9℃ 今日 17日は 28.1℃ だったようです。 運転する時、指から腕の上の方までの黒い手袋をしていたんですが ジリジリと焼けるほど熱かった。 黒だから? 白の手袋の方がいいのかな? と思ったん…

本当の気持ち

実家から帰宅して落着いた頃、りんに聞いてみました。 私:「りんちゃん、お母さんがルル、ルルって言って 面白くなかった?」 すると「チュチィ」と我先に、小さい声で鳴いたのは ナナでした。 少しナナは離れた場所にいたのに、私達の会話を聞いていて り…

ボクって専業主夫向き?

ナナ:「ママの実家へ行くと……」 ナナ:「ママが皆で遊びなさいと言うから 団体行動をなるべくしていたら、 りんだけはフラーっと自由行動しちゃうチュチ」 ナナ:「だから、ボクが結局、キロとルルの 面倒みているチュチなんだ」 ナナ:「お風呂入れたり………

真似されるね

りん:「ちょっと聞いてくれるチュピ」 りん:「アタシがもぐりっこ遊びをしているとき 知らんぷりしていたチュピなのに、」 りん:「ちょっと離れたら、占領して遊んでいるのよ」 りん:「アタシは大人チュピだから怒らないで 違う場所に行って遊んだのよ」…

チョロイもんですよ

あの一部に大人気?のメローンクマさん。 ルルと目が合ったので、手を振るように見せてみました。 豊満な私の胸元をクマさんが隠していることを お許しくださいませ(笑) 幼いからなのか、新しい物を見ても 友達と思いすぐに近寄ってくるルル。 ルル:「こ…

差し入れチュピよ

美味しいフルーツを持って、遊びに行って来ました。 キロ:「わぁー、こんなにどうしたでしゅか?」 ナナ:「りんちゃんからだよ。」 キロ:「ま、まさか、これ食べたら急に眠くなるとか お腹、タイタイしちゃうとか?」 ナナ:「りんはそんなひどいことしな…

背後に潜む誰か

ある日のこと。 ナナが水浴びをして、体を乾かしていたとさ。 ナナ:「さっさと乾かさなきゃ」 メロ:(ナナさん、自ら体を洗ってくれてありがとう) ナナ:「なんだか視線感じるチュチだな」 メロ:(気のせいですよ〜) ナナ:「あれ? あっちの方から見ら…

朝のドキドキ

今日の旭川はまたまた曇天で、パッとしない天気です。 今朝は夫が独身時代から使用していた目覚し時計が壊れたので 私のほぼ普通の時計に成りすましているミッキーの目覚を使用。 音がね、「ピピピ、ピピピ」って繰り返す感じではなく、 「トトトンティティ…

ナナみたいな子って

今日は昨日より10℃ほど気温が上がると言っていたので カラッと晴れることを期待したけれど、1日中曇りで、 私が外に出ると雨が降り出し(2回も)。 それでも、昨日より動けたので、うっすら汗もかきました。 りん:「ナナたん、朝から水浴びはじめたチュピ…

遊びはひ鳥じゃできない

ナナ:「りんはまだ、あの遊びにはまっているチュチよ」 ナナ:「ほら、チマムラさん遊び」 りん:「だって楽しいチュピですよ。 ナナたんがおトイレで探険ごっこしているのと 変らないですよ」 りん:「指導棒さんが来て、形を変えてくれるチュピ」 (注)…

シッポは誰が?

キロ:「きっとそれ、今日バレるでしゅよ」 ルル:「最初からこうだったんれしゅよー」 ルル:「あれっ? シッポこんなに短かったれしゅかね。 キロたんはこの事を言っていたのかな? でもナナ兄たんは、1週間も来てなかったれしゅから わすれてるれしゅね…

1週間ぶりだね

たった1週間しか経っていないけれど なんだか、すごく久しぶりに感じてしまいました。 そう感じたのは、きっとこれのせい? やっぱりグリーンボール、 結構ハゲ山になっていました。 ルルは私のサブバックをのぞきこみ 何やら興奮しているので、見ると あた…

証拠隠滅?

りん:「あれー、もしかして? また、やったチュピじゃないのぉー」 私:「な、何よ!」 ナナ:「りーん、ちょっと手伝ってくれないチュチか?」 とナナに呼ばれて飛んで行ったりん。 りん:「何よ〜せっかく行ったのに、何手伝ってもらうか 忘れたチュチと…

さいたま市南区在住の方へ

★探しています★ 私のブロ友さん宅のセキセイインコのピータンが、 早朝に玄関のすき間からとび出し 外に出てしまったようです。 今朝は朝から雨だったようで、 ベランダの物干し場の陰、あるいは雨のあたらない隅などで 隠れるようにうずくまってい可能性あ…

本日、曇天なり。

先日入院した義父が、転院することが今日に決まっていたので 「朝8時までに来て下さい」 と連絡を受けていたので、義母と7時半頃自宅を出ました。 私は夫が半日ぐらい休みをとってくれていると思いこんでいたので 行けないと聞いた時は、慌てました。 昨日…

チマムラさん

私:「りん、緊張した顔してどうしたの?」 りん:「だって〜」 りん:「だって〜 チマムラさんがいるチュピです」 チマムラさんとは…… 某衣料ショップの袋 適当に丸めておいたところ、とつぜん動き出し りんがビックリして騒ぎ出したことから 執着するよう…