2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて食べないでね

私:「りんちゃーん、何処にいるの?」 りん:「ここですよー」 私:「えー、どこ?」 りん:「本当にわからないチュピですか?」 私:「あら、そんなところにー。 保護色だったから、わからなかったわ」 りん:「アタシ、甘い匂いに誘われて、このお箱に入…

やっぱり、ナナたん

あの真夏の情事? から、約1週間後の先週の金曜日、 再会したりんとキロですが、 何事もなかったような、いつもと変らない様子。 キロちゃんは、りんに対して近づいていくのに りんちゃんは、こんな感じ。 ナナをカキカキ(介護?)しています。 キロ:「り…

あっ、それ好き♪

りん:「あっ、あれ、しばらく隠されていたやつだ」 りん:「うぴぴー、りんちゃん、これ好き♪」 キロ:「キロちゃんもこれ好きでしゅよー」 ソラ:「これ、ボクも好きになりそうでチュ」 キロ:「でしょ、でしょ」 ナナ:「あのねー、君たち、それは楽器チ…

いいわけ

ナナ:「ママ〜、まだあるのにまた買ったチュチですか?」 私:「えっ? 何を?」 ナナ:「ビールのことチュチよ!」 私:「あっ、あっ、それね、北海道限定でしょ。 だ、だからお友達に送るのよ」 ナナ:「そうでしたか、失礼したチュチ?」 私:「ホッ……」…

通常モード

お盆休みも終わり、今日から普通の生活に戻られた方 多いんでしょうね。 昨日のブログで、りんとキロの 不思議な写真を掲載しましたが、 翌日には通常に戻っていました。 土曜の夕方に弟家族がやってきて 日曜にみんなと遊んだのですが キロはココちゃんを水…

Oh! Aggresive?

昨日は弟家族が実家に来るので、少し早めに行って 焼肉の準備をしていました。 母が 「りんちゃんとキロ、アンタの携帯電話かじって 仲良く遊んでいるよ」 と教えてくれてました。 私は後ろを振向きながら、いつもの事だー と思っていました。 すると、母が …

今年も墓参り

今日は夫の親戚の墓参りに行ってきました。 週間天気予報で、台風も去って晴れると聞いていたので 今日にしたのですが、所によって雨が降りました。 でも、今年も無事に5箇所回ってきましたよ。 勿論ナナとりんも一緒です。 移動距離が長いところを見計らっ…

ダレがダレか?

土曜日の納骨式の後、弟宅に寄りました。 ココ:「いらっしゃいませ〜」 おー、ココちゃん、なんだか大人になったねー。 ソラ:「あのおー、ここは何処でチュか?」 キロ:「初めてきたような気がしましゅ」 相変らず、ビビっているソラとキロですが コザク…

無事に納骨してきました

土曜日の朝は6時半に自宅を出て、実家へ母を迎えに行き、 7時までには高速に乗ろうねと計画していました。 だから私は4時半に起きて、シャワーを浴びて…… と考えていました。 だがしかーーし、 目覚ましが鳴らなかった。 でも、何となく目覚めた私、時計…

明日は……

りん:「えっ、次に遊びに来たら じいちゃんはここに居ないチュピですか?」 ナナ:「じいちゃんの、おうちが完成したチュチ」 キロ:「えっ、じいちゃん引越ししちゃうでしゅか?」 ナナ、りん、キロは父の頭の上に乗っています。 ソラちゃんも来るようにい…

年功序列な水浴び

今日は木曜日ですが、先生の都合で 茶道の稽古日でした。 それで朝、実家の洗面所にいたら ナナが水浴びしたいと私に言って来ました。 いつもはスロースタートな水浴びですが 突然初めて、 りんも入ってきて キロがその様子を伺って、 ソラちゃんは、ぜーん…

言葉は理解されてるのね

ナナとりんは大切な家族の一員。 実家のソラとキロもです。 イタズラしたら怒りながら追っかけ回したり おりこうさんな事をしたら、思いっきり誉めたり 天敵(カラスなどの大きな鳥)を見たら 「伏せろ」 「逃げろ」 「走れ」 危険な時は、私が「チッチッチ…

衝動買い?

昨日の夜から雨が降り始め、今日も1日雨…… そんな中、歯医者に行ってきました。 帰りはタクシーで帰ろうと思っていたのですが、 治療費が思ったより高額だったので、スゴスゴと バスで帰ってきた私です。 私、日曜日に腰痛が悪化しまして、 腰を伸ばす時に…

カメさんの逆襲

いやー、今日も暑かったです。 今日の予想最高気温は30℃で、 午後から雨が降ると言っていたので、 蒸し暑さを覚悟していたのですが、 雨の方が今の時点で降っていなく、どんよりとしています。 結局、本日の最高気温 「31.9℃」 だから、暑いわけです。 もう…

なつまつり♪

昨日の夜は、夫と2人で夏祭り見物も兼ねて 出かけました。 お神輿が出ているというので、人が多い方へ 行くと、 もう終わりの方でした。 でもブログ用に、祭りの雰囲気をと 撮りましたが、 望遠を頻繁に使用していたし、 動きが早くてブレるし、 急にデジカ…

8月スタート

本当に月日が経つのは早いですね。 今日から8月に入りました。 それと同時に暑さも、容赦なくやってきました。 コザクラズのみんなも、体の調整がうまくいかないようで…… りん:「なんだか、朝から暑くないですか?」 ナナ:「うん、そうだね、昨日の暑さと…