2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じみはろうぃん

ナナ:「ちょっと困っているチュチ」 私:「どうしたの?」 ナナ:「ボクがもう少しで落とせそうなのに りんが手伝うって」 りん:「ナナたん押していいチュピよ」 ナナ:「でも、そこ危ないチュチだよ」 りん:「大丈夫よ。あなたの為なら犠牲になったって…

何に見える?? 

いつも思うのですが、 何故なんでしょ、 私がキッチンに立って野菜を切っているとナナが 「水浴びしたいんだけど……」 って来るんです。 食器を洗っている時ならわかるけれどね。 すぐに、りんも駆けつけて来て パシャパシャ。 ナナは去り、りんもしばらくや…

モデルはご機嫌ナナめ!

りん:「また何か始めたチュピね。あっ、ハロウィンか」 りん:「ちょっとボブ、仮装してないじゃないチュピ!」 ボブ:「大丈夫、今、急いで着替えてますから」 りん:「それ、サイズあってないしぃー」 りん:「まあ、いっかぁー。何となくまとまっている…

教育係はダレにする?

一番幼くて、マザコン気味だったクラちゃん。 キロが居なくなって、マザコン度がUP! ナナとりんに、「教育係」を任命。 まずナナが ナナ:「クラちゃん、息継ぎはこうするチュチ!」 クラ:「はい!でしゅ」 ナナ:「ゲッ! もしかして、クラ、激痩せしたチ…

楽しいですね

ナナ:「なんか居心地がいいチュチ」 ナナ:「りんは、いつも色々と遊び場を 作ってもらって楽しそうチュチだもんな」 私:「今、りんちゃん出かけているから この長い箱に入って遊んでもいいわよ」 ナナ:「じゃあ、行ってくるよ。 見張り頼むチュチ!」 ナ…

7、8歳って

これは、私が勝手に分析した思い込みなので 気にしないで読んで下さい。 先日、不慮の事故で天国へ行ってしまったキロ。 11月26日で8歳になる予定でした。 キロは7歳を過ぎた頃から、少し動きがのんびりしてきました。 元々キロは、おっとりした子だったの…

コロッケなり

先週の水曜日の午前中、友達から 冷凍のコロッケが届いたのです。 水谷豊&木梨憲武の旅番組を観て、 友達の住む地域で有名なお肉屋さんのコロッケで とても美味しそうだったので話題にしたら 送ってくれたのです。 なんか催促したみたいで、申し訳なかった…

めんぼくない

最近、クラの毛引きが少し激しくなりました。 それは、キロが居る頃から少しずつ始まっていて 今回の事が理由ではないと思いたいのですが、 とりあえず、これを、 キロちゃんも毛引きの時に使用したのを クラにつけさせています。 型紙を作り、エリカラも作…

配達を口実に……

先週の日曜日、実家の母も連れて新米を取りに行きました。 ああ、その日が、キロちゃんの元気な姿を見た 最後になったのでした。 あの日のキロちゃんは、私の鼻の上をカキカキしてくれて サービスで最後に痛くない程度にガブもしてくれたことを 思い出してし…

少しずつ……

昨日、実家に行った時、 私にはいつも反抗的なクラが、 すぐに寄って来て、指を出しても ガブしませんでした。 かなり落ち込んでいるかと思いきや 結構、積極的というか、 ナナとりんに付いて回っている。 仲間が来てくれて嬉しいのかもしれない。 ナナとり…

諸行無常を受け止めながら生きて行く

今日、実家に行き車を止めると あのベランダの窓にキロがいなくて 金曜日、あの場所で私が来るのを見ながら 待ってくれていたキロはもう居ないんだと 悲しくなった。 クラはキロが居なくなったことを受け止め始めたとは 思うのだけど、姿がまだここにあると …

鈴の音

今朝、母の様子が心配で電話をかけると 朝食は食べたと聞き、少し安心しました。 「クラが洗面台のキロの遊んでいた場所に ずっといる」 と泣きながら言うのです。 そう、この場所です。 最近のキロのお気に入りの場所でした。 クラの寝る時間になるまで、 …

ソラが迎えに……

今日の16時35分頃、実家のキロが ソラの元へと旅立ちました。 もう意味わからないです。 理由はドアに挟まれた事による事故死です。 連絡をもらったのは15時38分でした。 「キロが死にそう……」 そう聞き、ナナとりんを連れてすぐに実家へ向かいました。 キロ…

もうカミません!

りん:「んっ? なんか視線感じるチュピ」 りん:「もうかみません……って出川の事かしら?」 りん:「もしかして、うまかチュピかも」 私:「こらこら〜」 りん:「じゃあ、あっちへ行くとです」 りん:「げりげりぃ」 私:「あー、それも駄目よ。油断してた…

異国の香り

昨日、また嬉しい贈り物が届きました。 りん:「あっ、この形の箱は!」 りん:「ふふーん、やっぱりチュピ。 異国の香りがプンプンしていたもの」 りん:「右のはトスカーナのヴィーノ・ノビレね。 『高貴なワイン』って意味チュピよね」 りん:「あっ、こ…

りんだと思っているでしょ

私:「痛いよ、痛いよぉ〜」 りん:「………」 私:「大変だわ、血が止まらないわ〜」 りん:「ちょっと止めてチュピ、まるでアタシがやったみたい。 好感度が下がるから静かにしてチュピ」 犯人は、この方。 りんを撮影していたら、私の肩に来て唇を突然ガブッ…

楽しいプレゼント

先週の土曜日に友達が 「少し早いけれど……」 とプレゼントを持ってきてくれました。 つい先日、停電を体験した事もあり、 「今年ならではのグッズです」 と、ソーラータイプで、スマホなども充電できる ランタンもありました。 停電用品を書く時があったら …

映え映えしないわね

ナナ:「わあ、大きいお風呂だチュチ」 ナナ:「一番乗りチュチ」 りん:「あらぁ? ナナたんはドコかしら?」(棒読み風に) ナナ:「いるよ」 りん:「アタシの視野にはチンゲン菜がバタバタしているように しか見えないチュピだけどね。」 ナナ:「りんも…

多ければ良いってもんじゃ

たまにオモチャを交換すると りん:「あら、見かけない顔チュピ」 りん:「ママにスカウトされた新入りさんね」 エイ:「いや、かなり前からこのうちに……」 りん:「あなた、スラッとしてカッコイイチュピ」 チキ:「えっ、ボクだってスラッとしてるでしょ」…

贅沢なヒマワリ

ナナが下でヒマワリを楽しそうに 食べていました。 ナナ:「独り占めして、何だか幸せなひとときチュチ」 りん:「ナナたんズルいチュピ。 隠れてこそこそと……」 りん:「ホールケーキを切らずにそのまま カブりついている気持ちチュピ」 りん:「皆さんは、…

初霜2018

昨日の朝、初霜が降りたそうで寒い朝でした。 昨年より13日程早いとか。 本来ならばそんな日は、朝の2時間ぐらい ストーブをつけるのですが 今日は金曜日、7時過ぎにはナナとりんを連れて 出かけました。 そしてあの地震から1カ月。 少しずつ落ち着いてき…

ニセモノは要らない

私:「りんちゃん、何しているの?」 りん:「忙しいチュピよ」 私:「スイカあるわよ」 ナナ:「えっ? スイカ? どこ?」 私:「りんちゃん、スイカよーん」 りん:「また、アタシを騙したチュピね」 私:「だってスイカでしょ。これがトマトに見える?」 …