コロッケなり

 先週の水曜日の午前中、友達から



 冷凍のコロッケが届いたのです。


 水谷豊&木梨憲武の旅番組を観て、
 友達の住む地域で有名なお肉屋さんのコロッケで
 とても美味しそうだったので話題にしたら
 送ってくれたのです。
 なんか催促したみたいで、申し訳なかったよねー。


 でも、この日は夕方から悲しみのどん底まで
 落とされた日だったから、
 お礼のメールが悲しい報告になってしまっていたのです。




 それでも夫のためにコロッケとメンチカツを
 揚げました。
 皮肉な事に、今までで一番上手に
 揚がったのですよ。
 盛り付けが雑でごめんね。
 (いつもはスゴイように聞こえるね)



 私は食欲なく、夫はサクッ、パリッ
 CМのような音を立てながら、
 「美味しいよ、食べないの?」


 なのでコロッケを1個だけ食べられました。
 美味しかったよ。
 私の祖母が市場で惣菜店をやっていて、
 小さい頃からコロッケ良く食べていたから
 ジャガイモを使ったコロッケは
 大好きなんです。



  りん:「アタシは食べられないけれど、
      ありがとうチュピです。
      リュウたんによろしくね」



  ナナ:「ママ、次の日の昼間に、
      揚げて食べていたチュチだよ
      揚げたてサイコーとか言いながらね
      だから、安心してください」
 



 14日、新米を取りにいく時、見た景色。
 この1枚しか撮れなく判りにくいと思うけれど
 緑と赤と黄、競い合っていて綺麗でした。



にほんブログ村