春を感じて……

昼食後に食べようと一口サイズにカットし

皿にのせたリンゴ。

変な音がすると思ったら、りんが必死に食べている。

正確に言うと崩している?

 

別の日に房ごと洗った葡萄をザルにあげておいたら

なんか虫に喰われているの。

もう油断もスキもありゃしない。

これは、りんかナナか犯人わからない。

控え目に食べた跡だからナナかもね。

いつも寝てるか、遊んでくれと騒ぎ出すかの生活だけど

ちゃんと視察もしているのね(笑)

 

f:id:nanatyuti:20190403202429j:plain

 りん:「前科があるからって、ハンニンと決め付けないでチュピ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190403202637j:plain

 りん:「あれは?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190403202737j:plain

 ナナ:「これは菜の花チュチだね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190403202847j:plain

 りん:「えっ、ナナたん食べていたチュピ、美味しいの?」

  私:「ちょっと、黄色はインスタ映えするのに」(←やってません)

 

 

f:id:nanatyuti:20190403203516j:plain

いつも思うのは、りんは食べている時の顔

真剣でなんか可愛いのよね。

 

今日、夫の従兄(埼玉)から、

ホウレン草、チンゲン菜、菜の花、春菊、レタスなど

庭で収穫した野菜が送られてきたんです。

午後からは、綺麗に洗って茹でたり

(ズボラなくせに、虫がいないか葉裏のチェック厳しい)

それを炒め物やサラダにしたり

なんかすごく疲れました。

 

f:id:nanatyuti:20190403204229j:plain

 ナナ:「ボクの昔住んでいた所はもう桜や菜の花が咲いているチュチ」

 りん:「黄色いの、ハミハミしたけど味あんまりしなかったわね」

 ナナ:「でも、なんか春を感じたチュチでしょ」

 りん:「そうね、春チュピね。」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村