2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離されちゃった

りん:「あら? あそこにあるの何チュピ?」 (左からキロ、ソラ、りん) りん:「わーい、わーい楽しそう」 りん:「さあ、どれから遊ぼうかしらーん」 キロ:「それで遊んだら駄目でしゅよ」 ソラ:「そうでちゅよ、ボクたちだって我慢しているのに」 ソラ…

自然現象はツライよ

前回の記事でドライブで「紋別」に行ったと書きましたが、 その時のこぼれ話?があります。 市内を抜け愛別、上川、白滝を通過した頃、トイレに行きたくなった私。 どこか、次のトイレがある所で止めてと夫にお願いしたのですが、 「滝の上」までない……と言…

楽しい日曜日

りん:「こんにちは、りんです。 あのね、日曜日にパパとママとナナたんと ドライブに出かけたチュピですよ」 りん:「最近ずーっとお天気が悪かったチュピだから こんなに太陽さんがキラキラしてくれて 気持ちが良かったよね、ナナたん」 ナナ:「まあ、ボ…

春を待つ

『春を待つ』 この和菓子の銘……。 ワサビがのってるんじゃないよ。 キロ:「ハルって何でしゅか? どれくらい待てば食べられるでしゅか?」 りん:「くすっ アンタ、ハルも知らないチュピね。 ハルはハルでしょ。」 キロ:「ねぇー、誰かキロにハルを教えて…

りん姫の部屋

りん:「ちょっとー何、撮影してるチュピ? それじゃあ、私が見切れているぢゃないのぉー」 私 :「りん姫のお部屋訪問ですよー」 りん:「えっ! カメラ回ってるチュピですか?」 私 :「りん姫、素敵なお部屋アートですね」 りん:「あっ、はい。材料を運…

いい仕事してますなぁ

りん:「ギャピギャピギャピーーー」 とりんが興奮しています。 ナナ:「どうしたチュチね、オバケでも出たのかい」 りん:「ナナたん、大変、大変」 ナナ:「これ、りんが作った作品チュチかい?」 りん:「違うチュピ、知らない職人が大きな音をたてて」 …

青い鳥……どこかに

りん:「あら? アンタ誰チュピ?」 青鳥:「あっ、初めまして青い鳥ダックです アフアフ…」 りん:「生意気ねー、私だってブルーチェリーなのよ ちょっと青いくらいでテレビまで出てるチュピね」 青鳥:「わ、私は作られたキャラなのでぇーー」 青鳥:「お…

ちゃんと見ていてね

りん:「うーん、うーん」 ナナ:「りん、何しているチュチね?」 りん:「ここを通り抜けたいチュピ」 ナナ:「頭も背中も黄色い所に触れたらダメチュチよ」 りん:「ナナたん、りん、触れないで通れたチュピ」 ナナ:「えっ、いつの間に!」 ナナ:「りん…

パパと遊ぼう♪

昨年の夏ぐらいかな? 夫が事務系の係になって帰宅時間が遅くなるようになったのは。 昨日は同期が海外勤務になるため、急遽送別会になったみたいで 定時で帰ってきました。 おまけに「ただいまー」の後に言ったひとこと 「明日、代休もらってきた」 だって…

覚悟はしていたけれど

今日の午後6時頃なのかな? ヨシコ伯母さん(父の姉 熊本県在住 79歳)が亡くなった。 今日は土曜日ということもあって、兄弟姉妹がお見舞いに来ていたそうだ。 そしてみんなが帰った後、伯母さんの次男だけが病室で看取ったという。 きっと、他の叔父・叔…

コザクラ会議

あれあれ、4羽が意外と至近距離で集まっています。 別に気になるオモチャもないのに。 何か会議でもしている最中だったのかしら? (左からソラ、キロ、ナナ、りん) と思ったらケンカを始めました。 かかっていっているのはソラ、逃げているのはナナです。…

早くお家に帰りたい

実家にナナとりんを連れていくと、4羽で大騒ぎして 飛び回る為か、夕方5時過ぎにはこうなります。 移動用のミニキャリーに入って りん(左)とナナ(右)はウトウトしています。 私:「りんちゃん眠たいの?」 りん:「パパのお迎えはまだチュピですかぁ」…