ユア&メイ 初めての接待

先日ブログで私が母が出かけている時実家へ行き

用事済ませ帰ろうとしたら

マロンとライムに大きな声で鳴かれた!

と書いたのですが

うちの子たちを連れていった時も

同じように鳴いたんです

母も聞いていました

 

それで母とも相談して

母のデイサービスの日に

マロンとライムもお泊りデイサービスに

行く事に!

 

と言ってもウチなんですけれどね

 

迎えに行く前に

「マロンとライム連れてくるから接待お願いね」

とお願いしたのですが

ほぼ無視!

 

 メイ:「いらっしゃいませぇー」

 

youtube.com

メイはライムが来て嬉しいのか

最初から頑張って接待していたようです

 

 

 メイ:「なにか ごよおはないでチュか?」

 マロ:「ボクも里帰りみたいなもんでチュロン」

 

 ユア:「マロンさん せったいはユアにおまかせを!」

 メイ:「おきゃくさん ユアにとられたでチュ」

 マロ:「ユアもメイも働き者チュロン」

 

 ライ:「それに比べ あの3羽は何!」

 

 ユア:「たぶん28(にはち)のほうそくでしょ」

 キホ:「わたしたち ハチではないでしゅうー」

  

 

 ライ:「超ウケるーーー」

 メイ:「よろこんでもらえて うれしいでチュ」

 

 ライ:「あと少しね ツボミがふくらんで」

 メイ:「なにがでチュか?」

 ライ:「メイは桜を知らないのよね」

 メイ:「サクラ? ドレ?」

 

次は桜が咲いている時に

デイサービスお泊りに来てね

 

私も今日は疲れた

点呼で(笑) 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村