2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カキカキの時間

最近りんちゃんは、ナナがそばにいたら カキカキをやり始めます。 それはそれは、見ている方がハラハラするカキカキです。 ナナの事が大好きなキロ。とても気になるようで…… キロ:「りんちゃん、ナナたん痛くて気絶してるでしゅ」 りん:「エッ?」 一番右…

強い子、どこの子?

何故だか、りんちゃん「ハウハウ君」(クマのぬいぐるみ)を見ると 倒したくなるみたいで…… (前列左ナナ、りん) それも、足を狙うんです。 ガブガブ〜 少しずつ倒して キロ:「ハウハウ君、大丈夫でしゅかー」 あーあ、やっぱり倒されてしまいましたねー。…

すまし顔

私:「りんちゃん、写真撮るわね」 りん:「仕方ないチュピですねー」 思いっきり、すまし顔をするりん姫。 よくみたら、クチバシの横の部分が煤けたような 黒ずんでいるの(写真はよくわからないかも。) 顔全体を見たら、お鼻の上も何だか薄黒くなっている…

ちょっと、みんな見てよ!

今日、いつものように実家にナナとりんを連れて行った時のこと。 午後3時も過ぎると、ナナはお疲れモード。 私のそばに来て寝ています。 ソラ&キロは2階へ遊びに行っているらしく鳴き声が。 りんは、戸のところにとまって、様子を伺っていますが行こうと…

フルーツ届いたよ

先日「ぱちゃんだよ☆」のブログを拝見していたら、 とーっても、心惹かれる品物を発見! 早速、私も購入してみましたよ。 夕方に荷物が到着したので、突然設置するわけにも行かず 私がムシャムシャ食べるフリをして ナナとりんに見せていました。 この中にヒ…

人の子も、小鳥の子も……

先週、夫が居ない事もあって、金・土曜日と実家にお泊りしたんです。 もちろん、ナナとりんも一緒。 1日目は、お互い微妙な距離を保つんですよ。 (左から キロ、りん、ナナ、ソラ) それも、3日目の朝になると状況が違ってくるのです。 (左から ソラ、キ…

ナナの接待

今週の火曜日に、母から電話があり家に来ると言う連絡を受け、 慌てた私。 もう3日前にアポ取ってくれないと駄目じゃない。 昼食を手早く済ませ、掃除(隠す収納)をする私。 「ピンポーーーン」 やってきましたよ。母とソラ、キロちゃんが。 私:「ナナ、…

春の朝顔?

今日は朝からとってもいい天気。 最高気温もプラスの7℃まであがるということで 雪融けを期待。 朝、ゴミ出しに行こうとしたら義母が帰りに部屋に寄ってと 言うのでお邪魔したら なんと、朝顔が咲いているではないですか。 私の記憶が間違ってなければ、昨年…

歌劇 「ブ王」

ブ王:「誰だ、今、私の指をガブしていったのは。 名乗らないと、力ずくで追いかけるぞー」 小鳥:「お父さん、お父さん、 ブ王が僕たちを追っかけてくるよ ブ王が僕たちを苦しめるー」 お父:「坊やたち、あれは、ただの霧だよー」 ブ王:「可愛い、小鳥た…

性格の差

コザクラ達は、紙を見ると習性なのか、 みんなでゲリゲリし始めますが色々個人差があります。 ナナ→切った紙は放置 りん→背中に挿す、あるいは咥えてハウスへ ソラ→背中に挿す キロ→いまだに上手に切れない、人のを咥えて遊ぶ 実家のソラは綺麗に5本くらい…

お昼寝の時間

実家に行き、午後3時を過ぎると ナナはお昼寝タイム。 キロ:「ナナたん、ナナたーん」 とキロが必ず近寄ってきます。 最初は怒っているナナですが いろんな角度からのキロの動きより 睡魔が強いみたいで…… キロの事を怒らなくなりました。 するとキロはナ…

悪ふざけ

りん:「みなさん、こんにちは、りんです。 私ね、やっと、やっと 産み落としましたチュピ」 りん:「りんは、男の子疑惑が噂されていたチュピですが こんな、こんな立派なタマゴちゃんを 通りで時間がかかったチュピなんだわ」 りん:「もう、愛おしくて、…