人の子も、小鳥の子も……

 先週、夫が居ない事もあって、金・土曜日と実家にお泊りしたんです。
 もちろん、ナナとりんも一緒。



 1日目は、お互い微妙な距離を保つんですよ。
 (左から キロ、りん、ナナ、ソラ) 



 それも、3日目の朝になると状況が違ってくるのです。
 (左から ソラ、キロ、りん)
 同じ学年になるであろう3羽の距離が縮まっているのです。



 おまけに、3羽で飛び回って遊んでいるのです。
 初日は、りんが傍に行くだけで逃げていた、ソラとキロも
 3日目はキロがりんを追いかけたりしています。
 ナナは、年長さんなんで、適当に参加しながら遊ぶんですよ。



 ナナも、2階に皆をひきつれて探検に行くみたいですよ。
 2階はストーブがないので、少し寒いんですが、
 ナナは3羽が遊ぶのを、見守っているんですって。
 (左 ナナ、右 りん)


 本当に人間の子も最初は遠慮がちで遊びますよね。
 徐々に親密さが増してくる。
 小鳥の世界でも同じなんですねー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村