ナナの接待

 今週の火曜日に、母から電話があり家に来ると言う連絡を受け、
 慌てた私。
 もう3日前にアポ取ってくれないと駄目じゃない。
 昼食を手早く済ませ、掃除(隠す収納)をする私。


 「ピンポーーーン」
 やってきましたよ。母とソラ、キロちゃんが。
 

  私:「ナナ、ママはお掃除で疲れたからあとは頼むわよ」

 ナナ:「仕方ないチュチね……
     みなさん、ようこそおいでくださいましたチュチ」



 キロ:「ナナたん、ここにあるのは何でしゅか?」
 ナナ:(あー、キロ、開かずの間に入り込んでいるチュチ)
 キロ:「なんか、カサカサ音がして楽しいでしゅ」



 ナナ:「あー、本来ならば部外者は入れないチュチですが
     本日は天気が良いため、空気の入れ替えを……」




 りん:「なんでアンタ達、ここで遊んでいるチュピよ
     ここは開かずの間チュピなのに」
 ソラ:「だって開いているじゃん」
 ナナ:「だからメンテナンスを……」
     (左からナナ、キロ、ソラ、上がりん)


 キロ:「開かずの間ってウチにはないから新鮮でしゅ。
     物の上に乗ると崩れるのが特にスリルがあって
     楽しいでしゅ。お気に入りの場所。ウフッ」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村