赤くて甘くて美味しいの

昨日 高級イチゴもいただいていました

プラケースに入っていたのですが

その小さな空気穴から

「ねえ 早く食べて~」

と言わんばかりの甘い香りが

 

「インコちゃんと一緒に食べてね」

と渡されたので朝食後にデザートとして

コザ達にも持ってきましたが

誰かが「キケン! 逃げろ!」

と騒ぎ出し 逃げて行くのです

食べてみると

「甘い!」より先に「やわっ!」

という言葉が先に出て来ました

フワッとしていて初めての食感でした

 

少し時間を置いてパリィの家の前に

 

 パリ:「これ イチゴでチュパ?」

  私:「そうよ 何でみんな逃げるの?」

 

 パリ:「遠慮なく食べるチュパ!」

  私:「ありがとうパリィ」

 

 ユア:「ママ それたべられるのぉ?」

 パリ:「自分で確かめるチュパ!」

 

youtube.com

 

動画の上の写真 確かに見ようによっては

緑の部分を食べているように見えるね

だからユアもヘタを食べてみたのかしら?

 

youtube.com

 

ユア 赤い部分を食べ始めたようです

食べたいけど怖い

でも美味しそう~

とぶら下がっていたセナも

 

一度食べたら何度も来ては

食べていました

リツとミクリも食べに来ていた

 

やっとメイも降りて来てアムアム

 

 コモ:「メイは芽苺と書くから共食いチュコ」

 メイ:「なんでしゅか ソレ!」

 パリ:「コモモだって赤い顔だから食べるチュパ!」

 コモ:「もすこし小顔にしてチュコ」

 

ジャレているコモモとパリィを見て

困った顔をしている

ユアとメイです

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村