撮れた! 11羽!

昨日、引き出しを整理していたら

たぶん2年前のハロウィンの時に購入した

オレンジの風船が出て来た。

膨らませたので、コモモに

「懐かしいでしょ」

と見せると、コモモとパリィは寝室に

ウケケケケ~と鳴きながら逃げて行くと

他の子たちも飛んで行った。

 

「もしや、これで~?」

 

とカメラを準備。

 

 ミク:「ママ、きょうは、なんのくんれん?」

 パリ:「たぶん、アレしたいチュパよ」

 

なーんか、いい雰囲気じゃん。

でも、あおいとれおんが違う場所にいるから

呼びに行く。

 

 コモ:「あおいちゃん、来たチュコね」

 あお:「無理矢理に、連行されたチュア」

  私:「みんな仲良く集まって下さい」

 

 私:「こっち向いて~」

   「手前の遊具に集まって~」

   「首かしげて~」

   「体隠れちゃってるねー」

 

とか必死。

 

場所移動が激しい。

見たらメイが「ハァハァ」している。

誰かが飛ぶとついていき、戻ろうとしたら

誰かにあっち行けと追い払われ可哀想。

だから、この日の撮影は終了。

 

そして今日。

昨日とレイアウトを替え、

横幅を狭くした。

ユースハンガーにも並んで貰えたらと。

でも、一番上の場所を争う子たち。

 

 コモ:「あなた達はこの場所100万年早いチュコ!」

 ユア:「ママァ~ このオバさんこわい」

 れお:「キホちゃんも、下から意地悪してるよ!」

 

意地悪されているのは、パリィの5羽の子たち。

 

 パリ:「社会勉強を、シッカリするチュパ」

 

他人事のように見ているパリィママ。

 

でも、

 

 パリ:「みんな、カメラの方を見るチュパよ!」

  皆:「えー、もう、チルしたいよー」

 パリ:「いいから、こっち向くチュパよ」

 コモ:「チルって何チュコォーー」

 

パリィが合図送ったのか、疲れてきたのか

少し静かになってきて移動が止まる。

今がチャンスだと、撮り始めたよ。

あっち向いたり、毛繕い始めたりしていたけれど

 

まあまあ良い、我が家の11羽の集合写真が

撮影できたのではないかと。

みんなも疲れたと思うけれど、

一番疲れたのは、お母さんよ(笑)

 

 

だから今日の動画

撮りためた中からのです。

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村