2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日にぎやか

すっかり環境に慣れてきたりん嬢。 朝早くから、ココちゃんを追って マリアの部屋について行き、 ベッドと壁の隙間を探検しておりました。 お部屋を掃除するときは飛び回り邪魔するので ココちゃんのお家に入れました。 あんなに気になって覗いていたお家な…

行きはフラフラ帰りは早い?

昨日は予定時間より長引き、ドキドキハラハラしましたが なんとか無事に相済みました。 それでシュウヘイ氏が病院まで自転車で行くと言ったので 一応ママの自転車の鍵を預かっていたのですが、 もう鍵からして違うもんね。 マンションの駐輪場から出して、さ…

打ち解けられる?

ナナもりんも目覚めて 「あー、まだ、ここのお家かぁー」 って顔をしていました。 よく車で2泊3日から3泊4日の旅をしていましたが 子ども達が順応してくるのは3日目ぐらいなんです。 だから私にベッタリで、 姿が見えないとピーピー鳴いているのよ。 か…

此処はどこ?

りん:「此処はどこ? 昨日の夜に連れてこられて 夢じゃなかったチュピ?」 ナナ:「此処はドコ? ホテル?? なんとなく見たことあるけど 今、考え中?」 私:「ココは何処?」 ちょっと理由あって弟宅に来ておりまするーー にほんブログ村

この歳になって

この歳になって、 いや、この歳だからなのか、 ダメ、ダメ、この歳だからって認めたくない! 先週の金曜日、 多分、自分でやるようになってからは 一度も間違えたことはないのに、 ソックスを左右違うのを履いていました。 左がロゴなしの紺色の水玉 右がロ…

助けなきゃ

りん:「なんで最近、ナナたんのお家閉まっているチュピ?」 ナナ:「家の鍵をどこに置いたか思い出せないチュチ」 オウ:「なんか、うぅーーーっ」 りん:「オウルさん、どうしたの」 オウ:「………」 りん:「息してないチュピィーーー」 りん:「そうだ、よ…

春になれば……

いつもと変わらず元気なりんちゃんですが、 実は大変な事に! もう見た目からわかるのですが かなり体重が増えてしまいました。 現在64〜5グラムを行ったり来たり。 ちなみに昨年のこの時期は多くても61グラムでした。 念のため、他の子たちも測りましたが …

中が気になります

りん:「ママったら、バッグ開けっ放しチュピ 中の物、大丈夫かしら?」 クラ:「りんちゃんさん、ナニしてるでしゅか」 りん:「お子ちゃまは来なくていいのよ」 クラ:「きになるでしゅ」 りん:「絶対来ちゃダメよ」 クラ:「キロたん、りんちゃんいなく…

じゃれながら喝!

いつものように水浴びを始めたキロとクラ。 この子たちは、几帳面な飼い主さんに似て 予定していた金曜日には必ず浴びます。 クラなんて、ずーーーっと背中にうたせ湯状態だって 何事もないような顔をしてへっちゃら。 そして仲間であるキロちゃんが邪魔だっ…

引越の季節ですね

昨日、ニュースで引越をしたいのに 混んでいて業者に断られて困っている、 あるいは、前倒しで引越をするしかなく、 遠距離通勤を強いられたり、大変みたいですね。 午後から買物に出ようとしたら、何やら待機している車がいて 後で引っ越し業者だとわかりま…

春分の日は

りん:「今日は暖かいから、リビングのストーブが 消えちゃったチュピ」 りん:「パパはお仕事で、ママもご実家におはぎを 届けに行ったりして退屈だったチュピ」 りん:「でも昨日のりんちゃんのファンの集いで たくさん可愛いポーズとって疲れたから のー…

金曜日じゃないですよ

今日は友達が、私の実家に行くと言うので 私もナナとりんを連れて行きました。 キロ:「あれ? 今日はどうしたの?」 クラ:「きんようびじゃないでしゅよね たまにしかみかけないオバシャンもいますね」 ナナ:「今日も浴びるチュチだよ」 クラ:「しゅうに…

トカゲさん不明事件?

りん:「あのね、今日はね、去年の9月の事なんだけど ママがね、キノコみたいなお家を買ってきて〜」 そうです、すみっこぐらしのトカゲさんのお家。 似たのを持っているのですが、 これはシッカリとした作りで、即お持ち帰り。 りんに「可愛いでしょ」と見…

自分の子には甘い?

りん:「うーーむ、ふーーむ」 私:「りん、ため息なんかついてどうしたの?」 りん:「パスカルがね、ゴハンを独り占めしてるチュピ」 私:「注意したらいいじゃない。」 りん:「血のつながった本当の子じゃないしね。」 私:「ダメよ、ひっぱたく気持ちで…

病気じゃないよね??

実家のクラちゃん。 いつものように水浴びが始まると われ先に始め、さっさと済ませて 乾かしに行くクラちゃん。 キロは長風呂派なので、 いつも最後まで頑張っています。 りん:「クラちゃん、本当に風呂に入って来た? 顔は洗ってないチュピでしょ」 クラ…

すっぴん

今日は義母に頼み事をするために 上と下を行き来していました。 たまに様子を見に来ていたナナとりんでしたが 2階に戻ると、しーんとしている。 何をしているのかな? と思って彼らを見に行くと こんな感じで寝ていました。 りんなんて、気を抜きすぎ? 熟…

好みはあるのね

私がヌイグルミを渡すと、 物怖じしないで、世話をしてくれるりん。 でも複数与えると、 可愛がる子が決まってくる。 りんも好きなタイプはいるのね。 この目が語ってくれています。 ナナ:「りんの好みは難しいチュチだよ」 そうそう先日、遊びに来た母が …

ナナのひ鳥っこ時代

今日、写真の整理をしていたら、 懐かしいのが出てきました。 2006年12月頃のナナ。 わが家に来たのが同じ年の1月だったから 約1年経った頃。 ルーク兄さんの年賀状の撮影で スタイリストをやっているナナ。 私もこの頃は、ブログもやっておらず 写真は撮…

らく楽?

最近になってプラスの気温の時間帯が増えてきました。 プラスと言っても、3℃とか5℃ぐらいですけれどね。 今年になってからは雪は降り積もるばかりで、 全然解けなかったのです。 だから、表面はザラメみたいな雪だけどその下は氷。 ロードヒーティングと道…

何でもないけど幸せね

りん:「ナナたん、ムラサキさんが来ましたよ?」 ナナ:「ムラサキさん?」 りん:「ママは恐がらせようとしているチュピだけど 結構フワフワで気持ちいいのよ イヤな事を忘れられるって感じね」 ナナ:「ホントだね、気持ちいいチュチ スリスリしたら癒さ…

今さら言われても……

先日テレビで食べ方のマナーを放送しており、 「茶碗蒸しは飲み物(汁物)」 という事を知りました。 「カレーは飲み物」というタレントさん達がいましたが それを考えると、ずっと飲みやすい(笑) 小さい頃から、母がよく作ってくれましたから 当たり前に…

今日もまた、雨か。

最近の天気予報は良く当たる。 はずれて欲しいのに、出かける日に雨が降る。 実家に向かう途中、片側1車線の道路は、0.75車線ぐらい。 おまけにバスと、排雪トラックが交錯する時は 少し広めの場所を見つけて譲り合いで渋滞になる。 私の2台前にバスがいて…

六寒一温? 春は本当に来ますか?

3月に入っても、低気圧が2つ重なり、 大雪、暴風雪となりました。 雪掻きも追いつかず、かろうじて除雪車が通り ゴロゴロとした、こんな感じ。 すでに出来ている雪山の横に残されてしまうので 道路を狭くしてしまいます。 夫が家の壁側の雪は裏に運んでく…

ひな祭りの翌日は?

ひな祭りにお泊りをしたキロとクラちゃん。 目覚めても、まだ同じお家だったことが嬉しいようで。 クラちゃんはボイラーの所に来たけれど りんちゃんに追い払われて トイレの横のクロークが開いているのを見つけ 必死に点検中! キロもそれを見ていたけれど …

テンション高すぎ祭り

土曜日は「ひなまつり」ということもあり、 実家の母とキロ&クラちゃんを我が家に招待しました。 放鳥された2羽はテンションマックス! 外を見おろして鳴き叫んだり。 あちこちを飛びまわる。 自分の家とは違い、パノラマビューのような視界が キロを興奮…

りーーーんちゃん!

りんの小さい頃は、良く私の言葉を真似して 喋っていた。 「ナナ? どこ?」 「ちゅいーー」(ナナの声マネで返事) 「りんちゃん、おかえりぃーー」「おっはよう!」 などと、それはそれは可愛くおしゃべりしていました。 最近はこの鳴き方で私が大体何を求…

悪天候ニモ負ケズ

昨日、茶道の先生から 「明日天気が荒れるみたいだから土曜日はどうですか」 と連絡が来ました。 でも私は予定が入っていたので、すごく迷いましたが 休むことにしました。 でもまた夜に連絡網で、そんなに天候が変わってないので 明日(今日)やることにし…

ここで遊ぶ訳

私:「ナナ? どこにいるの」 ナナ:「ここチュチだよ〜」 私:「どこ?」 ナナ:「ここ、ここ!」 ナナは私を誘いにやってくる。 この袋を頑張って落とすから見ていて欲しいと お願いに来る。 時間の在る時は、できる限り行って グチャグチャ袋を落とされる…