今さら言われても……

 先日テレビで食べ方のマナーを放送しており、
 

 「茶碗蒸しは飲み物(汁物)」


 という事を知りました。
 「カレーは飲み物」というタレントさん達がいましたが
 それを考えると、ずっと飲みやすい(笑)
 小さい頃から、母がよく作ってくれましたから
 当たり前に「おかず」として食べ
 今さら言われても……と思いましたが、
 歯が痛い時、食べるというよりも、
 流し込んでいたから、頷けます。
 年をとっても、知らない事はまだまだありそうです。




  キロ:「ナナたん、そこで何してるでしゅか?」



  クラ:「えっ、なにかおいしいモノあるでしゅか」
  キロ:「勝手に入って行ったらダメだよ」



  ナナ:「これ似てるなあと思っていたら
      うちのパパの着替えみたいチュチ」
  クラ:「おもらしとかするからでしゅかね。」
  ナナ:「違うよ! 屋根雪降しで汗かくから
      着替えるやつチュチだよ!
      でも、もしかしたら? ウケケケケ〜」
  



 結局、このタンスのお遊びに付き合ってくれたのは
 キロちゃんだけ。
 りんもクラも下に戻ってしまっています。
 ナナが引き出しの右端、キロは左端で
 喧嘩にもならないで、何が楽しいのか遊んでました。



  ナナ:「キロも少しは空気が読めるようになったチュチだね
      それはそれで寂しいチュチ」



にほんブログ村