今日もまた、雨か。

 最近の天気予報は良く当たる。
 はずれて欲しいのに、出かける日に雨が降る。
 実家に向かう途中、片側1車線の道路は、0.75車線ぐらい。
 おまけにバスと、排雪トラックが交錯する時は
 少し広めの場所を見つけて譲り合いで渋滞になる。
 私の2台前にバスがいて、停留所に止った時に
 対向車も途切れ、抜かすことが出来た。
 でも、またトラックが向かい側がやってくるので
 軽自動車でもスレスレって感じで、止まるような速度で走る。
 無事にスレ違い、背後でガサッと音がした。
 後続車が雪山に頭を突っ込んで、斜めになっている。
 きっと、路肩に寄ってズリッと行っちゃったんだ。 
 もしかしたら、私があの車の状態になっていたかも……


 でも、ふと思った。
  「バス通りを、先に排雪しろよぉぉぉぉー」
 

 この通りはイオンに行くバスも通るし、
 高速入り口にも続く道。
 もう少しで、もう少しで放置しておいても
 雪は解けると思うんですが、
 今が一番ひどい道路状況です。




  ナナ:「今日は体重測定の日チュチだよ」



  キロ:「りんちゃん、先に乗るでしゅね」
 



  クラ:「クラもまねして、のるでしゅ」
   私:「あら? りんちゃんは?」




  りん:「パスするチュピ。どうせデブとか言うチュピ」




  りん:「アンタが代わりに乗りなさいよ〜」 




にほんブログ村