2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私に子どもは居ないけれど……

先日、小樽に行く前に弟の家に寄ったと書きましたが、 その時に思いがけず、誕生日プレゼントを渡されました。 弟嫁・甥・姪の4人が銘々に、私の好きそうな物を 選んでくれた様子が目に浮かびます。 (因みに弟は海外でお仕事中) マリアとシュウヘイは、私…

指定駐車場が出来ていたのね。

昨日の小樽の続きです。 朝、目覚めた私。 ナナとりんが傍にいない朝。 もう7時半くらいかなーと思って時計を見たら 6時すぎでした。 やっぱり体内時計って素晴らしい。 いつもと変わらぬ時間に目覚めてしまうのね。 とりあえず、ティーパックの煎茶を入れ…

お店は早く閉まるのね

土曜日の日は、ナナとりんを実家に預けて、 久々に一泊しようということになりました。 宿泊地は札幌にしようと思っていたのですが、小樽で運河沿いのホテルが そんなに金額高くなくて予約できたので、決めました。 最初は札幌の弟家族の家に行き、届け物を…

ナナは誰のモノ?

今日のキロちゃん。 首輪をはずしてもらってご機嫌みたいね。 久々にナナの寝顔を見ながら近づいてきました。 キロ:「キロの大好きなナナたん、遊んで欲しいでしゅ」 ナナも小さな声でチュッチュッみたいな声を出しています。 ますます近づくキロ。 でもそ…

ソラちゃん絵のモデルに

ソラちゃん、モデル事務所に見学へ行きそこねたけれど、 おしゃべりなキロちゃんが、ソラちゃんの事も 推薦していたので、まずは絵のモデルのお仕事を始めたようです。 そして、一躍トップスターの座に。 どこもかしこも、そらちゃんです。 りん:「ふーん、…

冬はそこまで

今日は変な天気でした。 昨日は雨で庭には出られなかったので、 太陽が顔を出したので、外に出ました。 寒くなってきたので、薔薇の葉を落としておかないと 冬囲いを夫にしてもらえないからです。 葉をとりながら明らかになる、枝ぶり…… 剪定をきちんとして…

ナナ、りんモデル事務所に見学に行くの巻

最近、小鳥たちの間でも大流行している 「東京バードズ コレクション」 昨日、ナナとりんは私が茶道の稽古に出かけたのをいいことに 内緒でモデル見学に行っていたようで…… 事務所から、審査に通ったので契約書と タレント名鑑に載せる写真がメールで送られ…

楽しいひととき♪

今日は茶道仲間のOさんが、家を新築したので 是非お越しくださいと招待されたので みんなで行ってきました。 Oさんの家の愛犬ボルちゃん。 一番若い、Wさんを気に入ったみたいで 押し倒していました。 Oさんの旦那さんがわざわざ買いに行ってくれた 有名…

点火しました(2012)

さきほど、この秋初めて、点火しました。 昨日の夜も我慢していたんですけれど、 お風呂からあがって寒い部屋でブルブルしたくないし、 我慢しすぎて風邪をひきたくないしね。 ちなみに、去年は10月2日に点火しているから 2週間は灯油代節約できたわね。 …

意外な組み合わせ

水浴びをした後のりんちゃん。 水浴びをした後のナナ。 なんだか、濡れたら誰が誰だかわからなくなる時が…… 右がナナで左がソラ。 意外な組み合わせでしょう。 喧嘩になってなかったので、りんかと思ってました。 こちらはキロとりん。 キロがりんを挑発して…

空がとっても青いから

先日の3連休は、6日土曜日が夫の職場の退職する人の為の送別会。 そして8日も仕事ということで、どこかへ行くという予定がたてられませんでした。 7日の日に、 「近場でいいからドライブに連れていってくれない? ナナとりんも連れて……」 と夫にお願いし…

それぞれのお気に入り

そらちゃんのお気に入り。 クッキーが入っていたハロウィンミッキーさん。 ほぼ独占して遊んでいます。 (左がりん) ナナ:「りん、こっちならキミでも入れるチュチよー」 りん:「わー、ほんとチュピ。」 とキャピキャピして入ったり出たり遊び始めました…

キロちゃん、治してね。

どんなに愛情をかけているつもりでも、 どんなに可愛がっているつもりでも、 コザクラさんには通用しない時があります。 うちのナナも見えない所は脱毛しているし、 実家のキロちゃんは毛を抜いて、そこの場所が気になるらしく 皮膚をかじって出血させてしま…

何コレー(秋の木の実たち)

我が果樹園?で実ったデラウェアー。 見た目はまずそうですが、食べてみると甘かったので ナナのお家の入口に飾ってみました。 それと熊本から送ってもらった栗も茹でたので 一緒にね。 す・る・と ナナ:「何コレー」 りん:「何コレー」 私:「あなた達へ…

懐かしいなぁ

ナナ:「ああーっ、これは! ボクが昔、 移動用に使っていた、お家チュチ!」 ナナ:「そうそう、この天井が低い感じ…… でも、これに入ればパパとママとどこにでも行けたんだ トートバックに入って、レストランにもこっそり 入った事もあるし、スイーツのお…

早く迎えに来て

先日、ソラとキロが我が家にお泊りした翌朝の出来事。 我が家はペットショップのような賑わいです。 みなさんご存じだと思いますが、キロちゃんはナナの事が 大好きで(男同士なのに)、ヒマさえあれば ナナに近づいてきます。 それが最近、ナナがいてキロが…

秋の陽射しを浴びて

先週の木曜日の出来事。 朝、ナナを呼ぶと一階の大浴場から濡れた体で帰ってきました。 ここ最近は寒い日が続いていたのですが、 この日は太陽が顔を出してくれました。 私が 「ナナ、太陽の光を浴びて光合成をしなさいね」 と言うと、嫌がる事もなく 羽繕い…

仲良くしなさーい

昨日は十五夜でしたが、台風の影響か雨でお月様は まったく見えませんでした。 先週の金曜日、ソラとキロを夜遅く我が家に連れてきました。 土曜日に両親が日帰り旅行の為です。 実家にいる時に、りんに 「ソラ、キロちゃん今日一緒に帰るから 明日はお姉さ…