キロちゃん、治してね。

 どんなに愛情をかけているつもりでも、
 どんなに可愛がっているつもりでも、
 コザクラさんには通用しない時があります。
 うちのナナも見えない所は脱毛しているし、
 実家のキロちゃんは毛を抜いて、そこの場所が気になるらしく
 皮膚をかじって出血させてしまいます。



 キロはまだ若いし、最初この症状が出た時に
 病院に行きました。
 薬をもらって塗るのです。
 病院ではエリザベスカラーを作ってくれますよね。
 でもまったくご飯を食べてくれなくなって
 私が100円ショップで見つけたヘアアクセサリーです。
 これが少し円が大きくて丁度よかったんです。
 お尻にクチバシが届きません。



 圧迫感がなくても、やはりつけられると
 しばらくは、落ち込んだ状態になるし、
 ソラがそれをつけると、ちょっとイジワルになり攻撃します。
 ソラはお母さんを独占されると思っているのかも知れませんね。



 キロちゃんの食欲がよくなるのは、
 ナナとりんを連れて行った時です。
 多分、ナナが来てくれるのが嬉しいんだと思いますが、
 頑張って食べているでしょ。
 この撮影をした日はだいぶ皮膚の状態がよくなっていましたから
 もうはずしてもらっているんじゃないかと思います。
 かんで血が出たら、首輪をされるって
 学習してくれたらいいんですけれどね。
 


 オ・マ・ケ
 実家の庭に来ていたシジュウカラさん。
 何が気に入ったのか
 竹の棒をコンコンとつついて遊んでいました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村