恒例の測定日

 今日は私が茶道の稽古日で、
 その時、コザクラ達の体重測定をしています。
 本当は、毎日測定する方がいいのでしょうか、
 体調の悪いとき以外は1週間に1回ぐらいな
 大雑把なオーナーですよ。


 まずは、ナナ氏から。

 いつもベスト体重な、ナナ氏。
 たまーに、47グラムまで行くときがありますが、
 ゴハン食べた後なんでしょうね。



 次はりんさん。



 りん:「えっ、あたし、やせているわね」

 もう、あなたは実家に来たら、
 天井高いから、飛び回って、
 ジムに来て、体を鍛えているみたいだもんね。


 さて、次は?
 同点というか、見た目全然違うお2人さんです。



  私:「ソラちゃん、58.8グラム」



  私:「キロちゃん、58.8グラム」
 キロ:「えっ、うそでしゅよねー、
     りんちゃんより、重いの?
     ソラちゃんと、同じだなんて、
     壊れてるんじゃないでしゅかーー」



 キロ:「ほら、痩せたでしゅよ。
     おなか、ひっこめましたよ」


 キロちゃん、やっぱりナナとりんが来ると
 体力つけるために、たくさんゴハン食べちゃうのかな?


 とりあえず、一時63グラムになったソラちゃんの
 太りすぎが心配で、急に痩せさせても
 他の病気になりそうだし、気長にやるしかないんです。


 いつも母に、稽古から実家に戻るときに
 「ナナとりん、どうしていた?」
 と聞いていて、

 「今日ソラがテレビの上に、ナナとりんちゃん
  近寄らせないみたいなんだわー」

 と言ったので、こっそり覗いてみたら



 ちゃんと、距離開けてますが、
 4羽でいました。
 人間が見えなくなると、やはりちゃんと団結しているんですね♪




にほんブログ村