水浴び定休日

 昨日、夕食の支度を早めにしていた私、
 すると、風呂場の方からバシャバシャ聞こえてきたから

   私:「ナナ〜水浴びしているのぉ〜」

 と様子を見に行った。
 すると、ただ寝ているだけ。

   私:「じゃあ、りんかな?」

 と思い見に行くと、普通に遊んでいた。

 なーんだ、気のせいかと思い、野菜を切る私。
 すると、またバシャバシャ〜って。


   私:「あー、カラスか〜」


 とブラインドのすき間から覗くと、
 以前、ブログ木にも書いた
 隣の車庫の上のビニールに溜まった雨水で
 「カラスの行水」ならぬ「カラスの本気浴び」を
 していましたよ。



 ちょうど、ナナの目線のブラインドが
 めくれあがって、すき間が出来ていたので

 「ボ、ボスみたーい」

 ってナナに言ってしまいました。
 わかるかしら?

 あの刑事ドラマのボスですよー。

 カラスが来ていたので監視していたんですね、きっと。




 ご褒美にニンジンをあげました。
 ナナ:「久しぶりのニンジンチュチですねー
     りん、ニンジン食べるかい?」



 ナナはいつもそうですが、自分の好きなものを食べる時、
 とってもお目目が可愛くなります。



 もう、栗鼠じゃないんだから、
 そんなに頬張らなくてもねー。
 きっと、りんが近づいてきたからね。



 りんは、ニンジンを食べるというより、
 紙切りと同じ扱いで、細く切り取ってしまいます。
 ちゃんと少しは食べてくれたのか疑問です。



にほんブログ村