2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日の金曜日

「13日の金曜日」なら、不吉な日ってイメージがあるのだけれど 「31日の金曜日」…… うちでも、ちょっと不吉?なことがありました。 茶道の稽古日だった私は、いつものように朝早く、ナナとりんを連れて 実家に送ってもらいました。 金曜は実家で朝食を一緒に…

素敵な器

ナナ:「大きいチュチ」 りん:「何チュピですかー、これー」 ナナ:「大きな大きなパプリカチュチねー」 ナナ:「こうすれば、オヤツを入れる器になるチュチ」 りん:「ナナたんだけ沢山もらうつもりねー」 ナナ:「逃げるチュチ ウケケケケー」 なんだかん…

チョロイ、チョロイ。

最近は暑いので、ケージにインド綿のような涼しい生地を かけて寝かせているのですが、太陽の光をいち早く感じとって しまうようで、ナナとりんは 「あけて、あけて〜」 とうるさいんです。 知らんぷりしていると、りんが出て来ちゃいました。 だから、りん…

慌ただしかった1週間

先週の日曜日に水漏れが発覚し、原因がハッキリとわからなかった。 雨が原因かもと、雨が降るのを待った。 と同時に、また1階のキッチンの天井がわりに貼ってある ビニールにポタポタときたので、 「やっぱり雨が原因かー」 となり、業者さんに調べてもらっ…

2度あることは3度ある?

昨日は昼間、31.5℃まであがり久々に暑かったんです。 汗がダラダラ……って感じで。 昨日は午前中、庭に出て放置状態だった花たちの手入れを少しして、 夕食を早目の6時くらいに食べ始めたんです。 すると義母が下から呼ぶんです。 また水漏れしているって。 …

急な接待

みなさん、ごきげんいかがチュチですか? ナナです。 16日の日に 「また来るね〜」と実家のソラとキロに別れを告げ 家に帰ったチュチですが 翌日、今度はソラ、キロがうちに遊びに来たチュチです。 ママは慌ててお掃除していたチュチです。 とりあえずボクは…

サマーキャンプ2012(雨ヨリ冷タシ編)

午前中はダブルブッキング事件でワタワタしていたわけですが 午後からはのんびりー。 日差しも強くなり、湿った服を乾かそうとしましたが 私達の方は日陰で、今日ばかりはお日様があるサイトの方が良かったなーと 思って眺めていました。 さて、毎年恒例の水…

サマーキャンプ2012(雨アガル編)

昨晩、降り続いた雨も朝には止み太陽が顔を出すように なりました。 朝食後、コーヒーを飲んで近くのコンビニまで車で出掛け、 その帰りに管理棟に寄って今日の分の支払いをすることに。 最初にまとめて払えれば楽なのですが、やはり急用ができたり、 雨が続…

サマーキャンプ2012(雨ニモ負ケズ編) 

今年も8月10日〜12日までキャンプに行ってきました。 家を出発する時は降っていなかったんですが キャンプ場に着く頃には霧雨が降ってきたので、 急いで受付を済ませ、テント設営に入りました。 汗だらだらです。 (左が私達のテント、手前が両親のでその奥…

信頼しているの?

ねぇ、ナナ? りんちゃんを我が家にお迎えして、もう少しで 2年目になるのだけれど、 りんの事を信頼しているの? りんが我が家に来た最初の年、 りんの勢いがあまって、ガブされ大流血したのに それでも、りんを嫌いにならずに、 こんなふうにカキカキさせ…

嫌わないでよ!

この間の出来事です。 キロ:「あ゛ーーっ、りんちゃん。ボク達のお家狙ってるでしゅ」 すると、ソラが慌ててハウスに入って入口に デーンと通せんぼをしました。 りん:「ちょっと見学していいチュピ?」 ソラ:「ここはボクとキロの家でちゅ」 キロ:「り…

会場までたどりつけるかな?

ミッキ:「長時間のフライトご苦労様でした。 ここはヒースロー空港です」 ミッキ:「このバスはオリンピック会場まで行きます。 ご予約のコザクラご一行の皆さん、どうぞ乗車下さい。」 ナナ:「ねぇ、りん、これにみんな乗れるの?」 りん:「何これー、何…

ボクは付き添いチュチ

みなさん、ごきげんいかがですか。 ボク、ナナです。 昨日はりんが病院に行く事になり、ママが 「りんちゃん一人で不安だから付き添いしてあげて」 と頼まれたチュチだから、一緒にお出かけしたチュチですよ。 りんは診察の時、自分のベッドに隠れたり、 な…

すごく痛かったよねー

昨日は茶道の稽古で、いつものように子どもたちを連れて 実家に行っていて、前回の記事にかいたけど、 母は親戚の葬儀に出かけていていなかったんです。 別にそれだからというわけではないのですが、 りんが少し元気なかったんですよねー。 左足をあげていた…

また一人……

昨日の朝、母の従兄がなくなった。 そのおじさんが我が家に来ると母は 「兄さん、兄さん」 と呼んでいたので、母の兄かと思ったぐらいだ。 まあ、母とは年が20歳ぐらい離れていたしね。 祖母は男運のない人で、一度目の旦那さんは病死。 そして再婚というか…