サマーキャンプ2012(雨アガル編)

 昨晩、降り続いた雨も朝には止み太陽が顔を出すように
 なりました。


 朝食後、コーヒーを飲んで近くのコンビニまで車で出掛け、
 その帰りに管理棟に寄って今日の分の支払いをすることに。
 最初にまとめて払えれば楽なのですが、やはり急用ができたり、
 雨が続くとわかるとキャンセルする人たちもいるようで
 1日ずつ徴収しているとの事でした。


 私が支払いに行くと、若い男の人が
 「あれっ?」
 と言い始めました。
 そうなんです、うちは2サイトを2泊分予約したのに
 それも現地へ下見に来て、太陽の方向も考えて
 約1か月前に予約して帰ったのに……
 その時はここには何も予約入ってなかったのに、
 今日の分は1サイトしか予約されておらず
 もう既に予約が入っていて
 これって、もしや、まさかの

 『ダブルブッキング』 

 ってやつ?
 私が予約した場所はオート電源サイトで結構人気ある場所なのよね。
 係の人が
 「電源前の駐車スペースの車を移動してもらって……」
 と色々言われ、私は
 「多分、何とかなりそうですけれど
  後から来る人にうちが場所広くとりすぎていると言われたら
  イヤだから、直接見に来て指示してください」
 と言ってさしあげたの。
 そしたら来てくれて
 「大丈夫です。車の移動だけで……」

 うちらはこの2サイトの中央部分よりに立てていたため
 移動もなく済んだのでした。

 電源キーを係の人に渡して
 「早めに気づいて良かったですねー」
 と笑顔でチクリ。
 若い男の人は今年入ったばかりだそうだけれど、結構しっかりしていた。
 でも、鍵の確認はしないで帰ったわ〜。
 私のチクリが怖かったのかしら〜
 後から来た人、「あれ? あれ? 何故 あいているの」
 と思ったことでしょう。



 私達は11時まで借りている事になっているから
 その時間までバドミントンをしてさしあげたの。


 結構広いでしょ。
 でも、すぐにヘロヘロになってスポーツは終了し、
 13時にチェックインしてくる家族をニヤニヤして見ていたのでした。


 夫と予約に行った時、ここのスペースは結構広いから
 ここに車2台置いては駄目ですか?
 と聞いたのよ。
 「車2台になると別のサイトになります」
 みたいに言われたから、
 あー、オートだからホテルと一緒で決まりごとが細かいんだなーって
 妥協して2サイト予約したのよ。
 パンフにも草地に長時間車を置くことはご遠慮いただいています的な事が
 書いてあったから。
 まあ、少し矛盾しているような気もしますが、お金は浮いたので
 結果的に良かったです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村