チョロイ、チョロイ。

 最近は暑いので、ケージにインド綿のような涼しい生地を
 かけて寝かせているのですが、太陽の光をいち早く感じとって
 しまうようで、ナナとりんは
 「あけて、あけて〜」
 とうるさいんです。


 知らんぷりしていると、りんが出て来ちゃいました。
 だから、りんちゃんを観察することに。




 りん:「あけて〜 あけて〜 朝チュピよー」
 バタンバタンをしばらく続けます。



 りん:「どりゃどりゃ〜」



 りん:「チョロイチョロイ」

といとも簡単に脱出してきました。
これはナナのお家なんですけどね。
りんのは入口に洗濯バサミを挟んで簡単に出られないように
しているんですが、振動で少しずつ洗濯バサミを上にあげ
出てくるんですよ。

  

 そしてドヤ顔しているでしょ。

 りん:「これはアタシしか出来ないチュピ。
     ナナたんは出来ないチュピ。」


 若いって素晴らしい〜♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村