大きなズッキーニ

 今年は、いつもと違う場所に植えたズッキーニ。
 花が咲いて、実がつくのですが、
 なかなか大きくなれなくて、途中で腐ってしまうので、
 様子をよく見に行っていました。


 ここ最近も、なかなか成長せず、
 それでも、大きくなったのを見つけました。 

 ごく平凡な大きさです。
 上の丸っこいのは、発育不良のものです。


 これを採った翌日、義母が
 「いいものあげる」


 と言って、持ってきてくれたズッキーニ。
 (1番上)
 どうやら見逃していたようです。


 このズッキーニは、ネットでレシピ調べて、
 ひき肉を詰めてコンソメで煮ました。
 写真は無いですが、なかなか好評でしたよ。
 夫はズッキーニが苦手なので
 「中の詰め物部分は美味しい」
 と言って食べていましたわ。




  私:「ナナちゃーん、ズッキーニだよ」
 ナナ:「この間のキュウリさんですか?」
  私:「違うよ、色は似ているけれど、
     記念に乗ってみない?」
 ナナ:「なんだか、気分がのらないチュチよ」
  私:「じゃあ、乗った感じのテイでお願いします」



 ナナ:「どうチュチ? こんな角度でいいですか?」
  私:「うんうん、ナナちゃん、最高だよ〜」



 ナナ:「テヘッ」




にほんブログ村