明日は天気になーれ♪


 りん:「ねえ〜ナナたん、ニュース見た?
     ここも雨がたくさん降っているけれど、
     札幌の方は、もっとすごいチュピらしいわよ」
 ナナ:「ああ、知っているチュチ
     避難勧告もでたんみたいだね。
     雷もすごかったってね。」




 ナナ:「札幌市内の小中学校、高校までも臨時休校に
     なったんだって。
     こんなこと、真冬でもなかったチュチだから、
     ママも札幌に電話していたチュチよ。
     でも大丈夫と聞いて安心していたみたいだし、
     じいちゃんのお墓の場所も、避難区域に入っていたけど
     おそらく大丈夫だろうってさ。
     それより、熊が出る方が心配だって〜
     ねぇ、りん、聞いている?!」



 どうやら、りん、ナナの話しが長くて
 寝ちゃったみたいですよ。


 どうか
 「自然の神様、お鎮まりください」
 と祈るしかないですね。




にほんブログ村