ウイスキーかと思った物

連休中に他にもおみやげ等を

いただきました

 

左の瓶の商品は お祝いあげたお返しです

最初箱をあけたとき ウイスキーかと思ったら

「フレスコバルディ ラウデミオ

という名の

エキストラバージンオリーブオイルでした

 

気になったから生産者調べてみた

 

ラウデミオという名のオリーブオイルは

40種類程あり 生産者組合が制定した

厳しい基準をクリアしたものばかり

これはフレスコバルディ侯爵家

が作るラウデミオ

トスカーナで採れる

フラントイオ モライオロ レッチイノ

の3種のオリーブをブレンドして

作られているとか

 

オリーブオイルには詳しくはなかったけれど

同じくイタリアワインの

キャンティクラシコ

みたいに守られているんだなと

 

どこの国も商品が人気が出ると

粗悪だったり便乗商品も出て来るのね

また勉強になりました

 

 メイ:「ねえ これたべていいんでしゅよね」

  私:「どうぞ タネ取りやすくしておいたよ」

 

 メイ:「ツルツルしてうまくとれないよぉ」

 

 パリ:「焦らずに挑戦するチュパ」

 

パリィの子の中でそつなく

何でもこなすのがユア(右)

ミクリが「凄い」って顔してみています

 

「いとこのラスク」

こちらを最初に開けたとき

クラッシュしていると驚いたけれど

「バターのいとこ」

の端切れをラスクにしたのですって

ネーミングも可愛いですね

色々とたくさん

ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村