ガタンガタンしないでよ!

 あお:「ねえ、いる?」

 れお:「気配はするれしゅよ」

 

 あお:「いっつも早起きなのに」

 れお:「コモモさん、パリィさんいるれしゅよね」

 コモ:「少し開けてチュコ、ママに怒られたのよ」

 パリ:「訴えてやりたいチュパ」

 

 パリ:「リツ、さっさとカバーはずしてチュパ」

 リツ:「それが、ものをたのむトリのいいかたでチュか?」

 コモ:「ギョッ! リツ様~」

 

朝早くから、凄くガタンガタンするので、

カバーを開けて、明るくして

何度か声掛けしたのですが、この日は物凄く異常で。

朝の4時半くらいからずっとですよ。

 

結局二度寝出来ず

だから5時半まで待ち、

他の子たちを先にリビングに連れて行ったのですが

コモモとパリィがいないから、

みんな、探す探す。

良かったね、コモモ、パリィ。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

最近セナが、リツより早くカゴにすんなりと

入る様になってきました。

黄色のアミで捕まえようとすると、少しだけ逃げ

すぐにハウスに入ります。

他のモップや棒などで追っかけても入りません。

黄色のアミの言う事を聞くみたい(笑)

そのかわり、リツが入りません。

放置しておくと

「なんで、つかまえてくれないでチュか?」

みたいな顔して、追っかけろと指図されているような?

でも、ヒョイって手でつかまれるのが

オチなんですけれどね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村