魔女コーン食べて大丈夫?

先日の道の駅ツアーに出かける少し前に

「グラスジェムコーン」と言う物を2つ戴いた。

無農薬で鳥さんが口にしても大丈夫、

ポップコーンにも出来る事は後で知った。

 

でも案の定、我が家では「恐い物」シリーズに認定されて

これを見せると言う事を聞いてくれていた。

 

だが、ある日、何やらカサカサ音がする。

リツだ! 

 

youtube.com

リツは本能的に、これが食べ物と理解した。

コモモ、パリィ、あおい、れおんは

普通の黄色なトウキビ1本ごと見た事があるから

「魔女に絵の具をかけられたコーンだよ」

って少し恐い声で脅かせば通じていたが

リツは見た事がないから

色が変だとか、不気味さを感じなかったんだ。

 

それを見ていたコモモ、リツが大丈夫なのを見て

youtube.com

 

 パリ:「コモモちゃん、魔女コーン食べちゃダメ」

 コモ:「リツ、あんなに食べても平気 チュコみたい」

 パリ:「リツは実を外して遊んでるだけチュパ」

 コモ:「大丈夫、大丈夫ゲロゲロ」

 パリ:「コモモちゃん、カエルになっちゃったチュパ!」

 

セナもリツと同じ事をしに、やってきていましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村