団結力を確認するよ

何だかんだ言っても、あおれおの家族が

ワイワイ、キャーキャー遊んでいたら

遠慮して2羽で遊ぶ、コモモとパリィ。

私も孤立しないように、なるべく近くの場所で

遊んでもらうように誘導する。

 

 

だから時々、みんなが恐い物をわざと動かしてみたり

「チッチッチ!」と言うと

一斉に逃げて行く。

 

私が

「団結しないと、恐い物はいなくならないよ~」

と言っているから、団結している6羽です。

 

  私:「団結されてないわね」

 コモ:「みんな集まっているチュコ!」

  私:「だってリツがいないわ」

 あお:「後ろにいるチュア」

 

リツは、どうしても後ろのツリーに行っちゃう。

 

セナもリツについて行って、

まあ、可愛いから良し!(影だけ撮影したかった)

「はい、みんな今日は解散!」

恐い物は隠されました。

 

 

 れお:「ウチの子、出来が悪くて許してくれおん~」

 パリ:「リツもセナも可愛い子チュパ」

 コモ:(れおんの子だから、自由すぎるチュコ)

 

なんて会話しているように見えちゃうね。

実家に行けば、6羽で集まっているのですけれどね。

 

イワカガミダマシ

昨年、購入した「イワカガミダマシ」

ちゃんと開花してくれました。

変わった名前でしょ。

「イワカガミ」という花に似ているからだとか。

でも「ダマシ」って酷くない?

「モドキ」でも良いのにと思ってしまう私。

興味ある人は、本当の「イワカガミ」の写真探してみてね。

 

 

昨日のリツとは対照的な動画。

youtube.com

マイペースなのか、セナは?

やっぱり、指には乗ってくれない。

実家のキロちゃんの生まれ変わりだったりして。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村