みんな集まっています

今日は月曜日

休みの夫にホームセンターに

連れて行ってもらい

「みんな大型連休で人が多いね」

と言っていたら

「いや祝日だから余計多いんだ」

と夫が!

 

コロナがだいぶ治まったから

平日だけど みんな長期休暇をとって

家族サービスしているんだなー

活気が戻って来たなー

と思いこんでいましたよ

 

土曜日には 我が家の桜も

 

ほぼ満開状態になり

 

 パリ:「ライム 桜を楽しみにしていたチュパ」

 

こんなに咲いてしまって

心配そうなパリィ

それで

 

 

 ライ:「桜 間に合ったでチュライ~」

 

昨日の午後から またマロンとライム

遊びに来ています

 

みんな一部屋に集まっていたので

このチャンスを逃すわけにはいかない!

 

簡単には撮影させてくれません

 

 

youtube.com

 

動画も素早く撮らないと

まったく違う場所に飛んでいってしまう

マロンがちょっと体だけみたい?

でもコモモが移動してハンモックが

揺れているとき一瞬顔 写ってます(笑)

 

これも13羽だけど

顔が写ってない子(セナ)

どっち向いているの(キホ)

それぞれの表情が違っていて

またそれも可愛いなと思う私

 

3本ほど 朝にアスパラ収穫しておいた

若干細め? 

ツクシですか?とか言わないでね(笑)

ナマでサラダにして食べました

みずみずしくて美味しかったわ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村