水浴びとスイカと

昨日の昼頃 マロンとライムに

水浴びをさせようとテーブルの上に用意したのに

来てくれたのはリツだけ

 

 ライ:「お気遣いありがとうチュライ~」

 

何だか他に遊びたい場所が

あるみたいで そっちばっかり

 

あきらめて この水は洗濯に使おう!

と思い洗面台の所に移動して

 

みんな色々な場所で遊んでいたのに

洗面台に集まってきて ソワソワ

「えー、ここで浴びたいのぉ」

 

いつものメンバーが集まってきて

始まりました

 

youtube.com

撮影に夢中になっていると

キホがバタバタしているのに気付き

救出しました

改めて動画をみると

どうやって落ちたのか

コモモが先に異変に気付き

ミクリも心配して覗き込んでいる様子が!

 

動画の説明にも書いたけれど

この丸い容器ガクンと斜めになることあるから

下に洗面器も置いてあるのです

それがあるから狭くなって

とびあがれない

今度はタオルでも敷いて

這い上がれるようにしなくちゃね

 

 サラ:「キホだいじょうぶ?」(左)

 キホ:「しぬかとおもったでチュ」

 ミク:「ドクターヘリよぶ?」(右)

 

何かこの上の方の写真が そんな風に

会話しているように見えてしまいます

 

この日のオヤツはスイカ

まずは初物なので ナナ達にお供えして

 

テーブルに置いたけど

れおんだけ

 

ミクリ キホ サラン ユア メイ

は初めて見るフルーツ

ママが食べているのを確認して

 

こうやって覚えていくのね

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村