我がコザ達、自宅より団結す。

久々に実家に2泊したコザ達。

すごく楽しいのか、ミクリ、キホ、サランさえ

私の所にはやってこない。

もちろん、雪掻きに外ばかり出ていたから

遊んでもらうのを、あきらめていたのかも知れない。

 

外の大きい野鳥に驚いたのか

飛んで逃げる、サラン(左)、リツ、コモモ(下)

何か会話していそうな、パリィ、ミクリ、キホ。

だまって、外を見ているセナ(一番右)

と、あおい(窓左)、

それを見ている、れおん(カーテン)

 

場所を変えても、なんだか9羽揃ってますね。

カメラを向けても、あっち向いたり、

重なって写ってなかったり。

私も適当にシャッター切ってるからね。

 

マロン(年長者)から、コザクラインコとしての

心得を伝授されているよう。

 

ライムは、パリィがお玉さん抱いているから

カゴの周りグルグル。

「隣の芝生は青く見える」から入ってみたい。

パリィの入り口の前にはリツが門番。

よく見るとコモモは、

右のカゴ(あおれおのホテル)の裏側から

必死に入り口を探しているみたいです。

ライムもコモモもやること、そっくり。

 

 

パリィの子どもたちも初参加ですよ。

youtube.com

パリィとあおいは循環式の水飲み場

ささっと浴びていました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村