いつ来るかな、そんな日が。

また、札幌墓参りの続きです。

車内放鳥の様子は動画しか載せてなかったので

写真も少しだけ。

 

f:id:nanatyuti:20210811151946j:plain

 パリ:「今日はスピード出し過ぎチュパ!」

 コモ:「大丈夫、高速道路というやつチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210811152144j:plain

 ライ:「この間のドライブと違うわ、音が気になるチュライ」

 マロ:「ナナパパがドライバーの場所が一番揺れないって」

 

 

f:id:nanatyuti:20210811152412j:plain

 コモ:「私だって、ナナたんに習ったチュコ」

 マロ:「コモモちゃんは負けず嫌いでチュロン」

 

夫は頭に乗られるのは嫌いみたいで、

追い払われるのですけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210811152547j:plain

そして、たまにおこるライムとパリィのケンカ。

コモモに注目!

もうパリィのアンヨにクチバシが。

 

f:id:nanatyuti:20210811153058j:plain

 パリ:「こないだからチョイチョイ何よ! コモモちゃん」

 ライ:「私たちのケンカを止めてくれてるのよ」

 コモ:「必死チュコ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20210811153523j:plain

 ライ:「パリィ、言う事ききなさい!」

 パリ:「変顔の人に言われたくないチュパ」

 コモ:「火に油を注いだチュコ??」

 

 

f:id:nanatyuti:20210811153858j:plain

 マロ:「あーあ、ボク(♂)がいるのに落ち着かないGIRL達だ」

  私:「マロン、もっと強くなってね」

 マロ:「みんなが強すぎるでチュロン」

  私:「ナナだって、おっとりしていたのよ~」



賑やかで楽しいけれど、私が撮りたいのは

f:id:nanatyuti:20210811154205j:plain

こういう写真。

パリィもこの後、すぐに逃げた。

海だったり、山だったり、綺麗な景色と愛鳥たち。

今はまだ無理だなぁ。

4羽が私の左腕に並んで

撮影できる日が来るかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村