ゆっくり歩く

f:id:nanatyuti:20201212213018j:plain

  私:「ナナ、どこへ行くの?」

 

f:id:nanatyuti:20201212213141j:plain

ゆっくり歩いていくナナを、

ゆっくりと追う、コモモとパリィ。

 

 コモ:「いつも飛んでばかりいたから」

 パリ:「下から見上げたことなかったチュパですね」

 

f:id:nanatyuti:20201212213501j:plain

 パリ:「自宅と違って、ここらへんゴミ落ちてないチュパ」

 コモ:「パリィーー、ナナたんがあっちへ行っちゃったチュコ」

 

2羽を置き去りにして、トテトテ歩いて戻ってくるナナ。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20201212213633j:plain

 パリ:「親方、置いて行かないでチュパ」

 ナナ:「やっぱり若い子は足が速いチュチ……それなら」

 

f:id:nanatyuti:20201212213859j:plain

 ナナ:「じゃあ今日はここを点検する勉強するチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201212213955j:plain

 コモ:「えー、ここを?」

 パリ:「つまらなさそうチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201212214143j:plain

 マロ:「ボクも点検するチュロン」

 コモ:「ナナさん、パリィがいなくなったチュコ」

 ナナ:「えっ、探さなきゃ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201212214741j:plain

 ミラ:「心配したのよ、ちゃんと団体行動しなきゃ駄目チュイ」

 パリ:「下にみんないたから、上の段に行ってただけチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201212215104j:plain

みんな、それぞれに点検をしてくれて

 

f:id:nanatyuti:20201212215211j:plain

 マロ:「ナナパパの家でこうやってよく遊んだチュロン」

 ナナ:「これからはマロンがリーダーにならなくちゃね」

 

f:id:nanatyuti:20201212220041j:plain

 ナナ:「みんな楽しんでくれたチュチかな?」

 

ナナ、飛べなくなったから、よく歩くようになりました。

それを見たコモモとパリィも真似してついていくように。

ゆっくりと歩いていくのですが、

意外と早い時もあってね、競歩みたいです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村