それで? それで?

最近、暖かい日が続いていたので

実家の2階も寒くない。

 

f:id:nanatyuti:20210402184239j:plain

ミラノは私に連れられて、ブランコに乗せると

気に入ったようで。

 

f:id:nanatyuti:20210402184519j:plain

 ミラ:「このブランコ、私、気に入ったチュイ!」

 

f:id:nanatyuti:20210402184909j:plain

 ミラ:「コモモのやつもキラキラしていいチュイ」

 コモ:「昔、ナナさんが使っていたらしいチュコ」

 ミラ:「何で今のお家では、これ使ってないチュイ?」 

 

f:id:nanatyuti:20210402185349j:plain

 マロ:「昔はみんなのお家、かなり広かったらしいよ」

 パリ:「今は貧乏になったチュパ?」

 マロ:「みんなカゴの外の鳥だから、お家は小さくなったって

     ナナパパが教えてくれたチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20210402190331j:plain

 ライ:「それで他にナナさんから何、教えて貰ったでチュライ?」

 ミラ:「私も聞きたいチュイ、それで? それで?」

 コモ:(マロン話長いから眠たくなったなんて言えないチュコ)

 マロ:「なんか、見つめられてテレちゃうでチュロン」

 ライ:「それで? それで? ねぇ、早く教えてよ」

 

本当は、みんなで集まって、何を話しているんでしょうね。

パリィは、のんきにひ鳥でゴハン食べてました。

「末っ子あるある」でしょうかね。

 

f:id:nanatyuti:20210402191433j:plain

 ナナ:「マロン、男たるもの硬派であれチュチ!」

 マロ:「えっ!」

 

f:id:nanatyuti:20210402191616j:plain

 ナナ:「タラタラしちゃ駄目ということチュチ!」

 

昨日、近所の方が釣って来たという「タラ」をいただきました。

昨秋の鮭よりは小さくて捌くのは早かったです。

勿論、義母が(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村