紫外線対策しなきゃ

5月の中旬過ぎにもなれば、外はいい感じの暖かさになるから

お庭での日光浴に3羽を連れて行こうと考えていたけれど

勿論パラソル越しにね。

 

最近、何気にネットでコザクラさんの事を書いている人の

文章を色々と読んでいたら

 

f:id:nanatyuti:20210403172849j:plain

アルビノメラニン色素を持っていないため

日光浴が原因(紫外線)で皮膚がんを発生しやすい

と。

もう、それを読んだだけで体が震えました。

 

f:id:nanatyuti:20210403173454j:plain

だから外出する時は、つばの広い帽子にサングラス、

全身隠れるマントみたいなの着せないとダメかと思ったくらい。

ミラノには恐るべし紫外線だったんだ。

 

f:id:nanatyuti:20210403174016j:plain

ミラノが窓際に行ったら注意しなきゃ。

6月ぐらいが一番紫外線強いのではなかったかしら?

紫外線を防ぐのは黄色の傘だったかしら?

なんて色々と考えたわ。

 

そして体が弱い子かも知れないから、今まで通り無理して飛ばさず

長生きさせてあげられるか、今から気弱になっています。

あー、悩みの種はつきないですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村