つまらないです

昨日の朝……

 

コモモとパリィは義母のお部屋に行っても浮かない顔。

マロンとライムがここに居るんじゃないかと思っていたようだ。

 

f:id:nanatyuti:20200303100456j:plain

有り余った力を消化すべく、私のデジカメストラップに

ぶらさがってみたり、

 

f:id:nanatyuti:20200303103115j:plain

ミラノがインスタ用の写真を撮ってるのを見て

 

f:id:nanatyuti:20200303103043j:plain

ガジガジしようとしたり

 

f:id:nanatyuti:20200303103213j:plain

頼んでもいないのに、花の上に乗って遊んでいて、

すぐに捕獲されました。

 

 

そういえば、買い溜めって落ち着いたのでしょうか?

日曜日、母を送る時にイオンに寄ってみました。

さすが皆さん自粛されていて、日曜のスーパーとは思えない雰囲気。

トイレットペーパー売り場をすぐに見てみたら

1つも無く笑ってしまった。(テイッシュはあった)

 

さあ、私はクッキングペーパーを……

ありゃりゃーーー

f:id:nanatyuti:20200301173505j:plain

なんと私が来るのを想定していたのか、これ一袋だけ残っていた!

もともとこの商品は大量に置いてないのだけど、不織布タイプで

私はミラノの水分多いブツの時に使用していて、

他メーカーより安価なので。

もしかしてマスク用に買っていった人がいたのかな?

 

f:id:nanatyuti:20200301173344j:plain

後は最近お気に入りのラム肉を購入。

値段が高いのですが(100g100円以上は高いと思っている)

1日に3~4切れずつ食べると、腎臓を温めてくれるとか。

寒い地域で体を温める食べ物としてジンギスカンが好まれたようです。

ジンギスカンでもいいけど、食べすぎるし

麦泡汁が欲しくなるから。

 

 

子どもの頃から、ほぼ味付ジンギスカンばかりを食べていた私。

ナマ肉は臭みがあって苦手だったのですが

自家製塩麴で軽く揉んでから色々な香辛料を使い

飽きないように毎日続けようと思っている、

今日この頃です。

 

早く気にしないで外出できるようになればいいなって

思っています。

あまり人の多い所は避けて、皆さん乗り越えましょうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村