フフフ、やっぱりね。

昨日の朝、コモモが初玉さんを産みました。

99%、女子だと思ってはいたのですが、

お玉さんを見たとたん、パリィが抱卵しているのも

無精卵というわけで……

 

f:id:nanatyuti:20200601204120j:plain

コモモにもパリィと同じベッドを作ってあげて

私は隣同士で抱卵する姿を見て

「レディースクリニックかっ!」

って1人で突っ込み入れていました。

 

この日、コモモにおめでとうって世話をやいていて

午後からミラノの餌箱の下にお玉さんが挟まっているのを発見。

「えー、ミラノまた産んでいたのぉーー」

 

f:id:nanatyuti:20200601204516j:plain

 ミラ:「どうせ私なんか、初産の子からみると新鮮味ないチュイ」

  私:「ごめんね、ミラノ、気付くの遅れちゃって」

 

f:id:nanatyuti:20200601204649j:plain

 私:「あら、ミラノ、ちゃんとベッドで寝ているのね。」

 

 

f:id:nanatyuti:20200601204806j:plain

 ミラ:「今までは布団派だったけれど、ベッドも良いわね」

 

ミラノ、パリィとコモモが仲良く寝ている姿を見に行ったり、

ここのクリニックはここで寝るものだと真似したのかも。

 

それより私は、ミラノの昨日のお玉さん、

少し変形していたのが心配。

殻が割れていたり、血がついているとかは無かったんですけど。

無理してまた産んだのかなって。

 

 

f:id:nanatyuti:20200601205308j:plain

  私:「本当に心配しているのだからね、ミラノちゃん」

 

って、

写真違った。

ミラノに似ていたから。

 

 

f:id:nanatyuti:20200601205509j:plain

 ミラ:「私はここ! 心配してくれているのわかってるチュイチョイ!」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村