色とりどり

f:id:nanatyuti:20200602162836j:plain

コモモとパリィ。

喧嘩しているのではありません。

お互いに相手のお家を訪問しては

ゴハンを差し入れに行ってるの。

もう、本当にメオトだったら良いのに。

 

 

f:id:nanatyuti:20200602163403j:plain

 ナナ:「パリィは最近ボクの傍によく来るチュチ」

  私:「我が家でナナが唯一の異性だからね」

 

 

f:id:nanatyuti:20200602163740j:plain

 ミラ:「今度合コン行きたいチュイチョイ」

  私:「ミーちゃん、パリィにウッフンしてもダメよ」

 

 

ミラノ、パリィがコモモにスリスリするのを目撃してしまって

異性かも?と思っているかも知れません。

 

 

 

今日は雨降りで、少し蒸し暑い。

f:id:nanatyuti:20200602164107j:plain

でも、雨の恵みって凄い。

花も咲き出すし、ぐんと背が伸びる。

 

f:id:nanatyuti:20200602164207j:plain

りんちゃんのお墓(グレー屋根のお家の建物近く)も

たくさんの花が、

 

f:id:nanatyuti:20200602164524j:plain

咲いてくれはじめて

喜んでくれているかな?

 

f:id:nanatyuti:20200602164720j:plain

 

f:id:nanatyuti:20200602165135j:plain

やっぱり購入した、ピンクラベンダー。

ラベンダーの香り、好きなんです。

庭に植えると、どんどん大きな木の状態になっちゃうから

鉢植えにしました。

枯らさないように、来年も咲かすことできるかな?

 

f:id:nanatyuti:20200602165441j:plain

セントーレア、かなり増えたので去年の秋

違う場所に少しだけ植え付け、頑張って咲いてくれました。

でもこの葉、「エカキムシ」によくやられちゃうの。

下の葉が適当にペンで試し書きしたようなやつがそれです。

わからないうちにやられてしまうのです。

場所を変えてもダメなのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村