コモモは賢いのよ

ミラノが天国へ旅立った翌日の朝、

コモモが「ジッジッジーーー」とミラノのカゴに

へばりついて鳴いていました。

 

f:id:nanatyuti:20210417194836j:plain

理由はすぐにわかりました。

 

f:id:nanatyuti:20210417194625j:plain

この四角いベッドにいる人形が

ミラノに見えたのだと思います。

私も、ミラノが寝ている時に見間違えたりしましたから。

コモモは、ミラノが戻ってきたと思ったのかも知れません。

悪いことしちゃったな。

 

f:id:nanatyuti:20210417195529j:plain

 コモ:「もしかしたら、ここにいるチュコかも」

 

f:id:nanatyuti:20210417195807j:plain

 コモ:「そこに誰かいませんか~」

 パリ:「コモモちゃん大丈夫かな?」

 

f:id:nanatyuti:20210417195945j:plain

 コモ:「もしかして、上の階にいるチュコ?」

 

f:id:nanatyuti:20210417200135j:plain

 コモ:「というか、ここ、入った事ないチュコ」

 パリ:「ほんとチュパ」

  私:「ナナがね、ワイングラス倒して割ったことあるのよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210417200333j:plain

 コモ:「ナナさん、ヤンチャだったチュコですね」

  私:「そうよ、だからここでは遊ばせないようにしたのよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210417200451j:plain

 コモ:「ここキラキラして見えて楽しいね、パリィ」

 パリ:「うんうん、楽しいね、コモモちゃん」

 

f:id:nanatyuti:20210417200755j:plain

 パリ:「コモモちゃん、元気になって良かったチュパ」

 コモ:「えっ、何で? 私、元気よ」

 

新しい場所を探検させたら、少し目がキラキラして。

コモモは神経質で、真面目だし。

ナナが旅立ってから数日経って

私が、

「ミラノ~」「パリィ~」

って点呼とっていたら

コモモ、自分の名前が呼ばれる前に、

私の所へ飛んで戻ってきましたから(笑)

賢い娘です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村