嘘が上手ではないチュコです

なんかヒソヒソ声はするけれど、

姿の見えないコモモとパリィ。

 

 私:「コモモ、パリィ、どこ! ねえ、どこ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210912165313j:plain

 パリ:「ここですチュパ」

 コモ:「あの人、機嫌悪いチュコかしら?」

 

本当はね、ちゃんとどこで遊んでいるか

知っていたのですよ。

わざと後ろから。

 

そして、やっと見つけたような顔をして

正面に行く。

 

f:id:nanatyuti:20210912190926j:plain

  私:「コモモ、そこにいたの心配したのよ。パリィは?」

 コモ:「パ、パリィはいないチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210912191301j:plain

 コモ:「さあ、どっかにいるチュコ、1階とか」

  私:「そこらへんからパリィの声したのだけれど」

 コモ:「本当に知らないチュコ」

  私:「コモモ、私の目を見てごらん 不適切な事してないわよね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210912191450j:plain

 コモ:「してません、パリィなんて子、知らないチュコ!」

    (もう限界なお顔)

 

 

f:id:nanatyuti:20210912191940j:plain

 パリ:「コモモ、もういいチュパ。自首するから」

 

このオモチャ、ナナとりんの時に買ったのよね。

あまり遊んで貰えなかったけれど

コモモとパリィが、たまに入って遊んでくれるように

なったみたいです。

 

f:id:nanatyuti:20210912192530j:plain

 コモ:「やっぱりバレちゃったね」

 パリ:「ママは仲良くしていたら、怒るチュパだよね」

  私:「お玉さんが心配だから怒る時もあるのよ」

 

最近、コモモがパリィにウッフンを初めて

必死にお玉さんを阻止している私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村