脳の活性化になればいい

木曜日は気合いを入れる日

昨日は午前中用事があり

それが意外とすんなり終わり

雨も降ってきたので

そのままコザ達を放鳥せずに

早めに昼食を食べ実家へ

 

「何か音が聞こえるな?」

 

薬草茶を煮出し 水で冷やしている時に

デイサービスのお迎えが来たのだろう

細い水が出ていた

何かに当たって水が跳ねたのか

周りに飛び散っている

 

「あらー勿体ないわ~」

早めに行って良かった

でもどっと疲れたよ

 

私もお風呂の水をためていて

あふれさせた事もあるし

これは認知症だからとかは

関係ないね

 

先日 購入した花

母が好きそうな花を4つ程持って行き

稽古から戻って来て

植えてもらった

 

肥料も揃ってないが

とりあえずね

 

 母:「お水やらなきゃね」

 

とジョーロを取りに行って

 この花はわかるんだけど

あと2つの苗がわからなくなったようだ

 

私はヒントを出す

「背が高くなるよ」

「フワっと伸びて広がるよ」

母は

「これかな? これかな?」

って覗き込んでは

真剣に探している母

本当に子どもみたい

 

でも何とか見つけたようだ

少しは脳の活性化なったかな

 

つまらないのか

コザ達は集まって

私の悪口を言っている様子です

なんと12羽いた

メイがいない

まあ あおいも

お尻だけの参加ですけれど

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村