たまに間違えること

インコを放鳥していて、私が1人で

昼食を食べる時、コザ達にはカゴに

入ってもらいます。

コモモ、パリィ、リツ、

あおいとれおんを遊び場に呼びに行って

すんなりと入ってくれる模範インコ。

残っているのが、セナ、ミクリ、キホ、サラン。

セナも、ちゃんと入ってくれていたのですが

逃げる仲間が出来たと思って

 

「カゴに入って~」

と少し追っかけますが、簡単に捕まるのは

サランぐらいしかいなくて。

遠くに逃げた子はもう放置で食べます。

 

そんな事をくり返していて、いつものように

「入ってくれた、おりこうさん出すね~」

と言って、リツの部屋開けたら、

出て来たのは、あおいちゃん。

その日は曇りで薄暗かったし、コモモのカゴの間に

チョコンといたから、間違えちゃった。

 

 セナ:「リツ、最近ママと背中の色が似て来たもんね」

 あお:「リツは、お利口な子チュア」

 セナ:「ママ、セナは?」

 あお:「パパ、そっくり!」

 コモ:「それはアホって事チュコ?」

 

  私:「あおいは、もっと自分を主張しなさい」

 あお:「出しゃばるのは嫌いチュア」

  私:「実家に置いてこられたり、間違えられても

     全然騒がないから」

 

まさに、この記事を書いている時

洗面台の方から「チュイッ」と。

そう、あおいちゃん。

暗くなったし、夫にリビングへの戸を閉められ

また孤立していました。

リビングに入って来たら、何羽いるか

表示される機械欲しい(笑)

 

ユアとメイがモゾモゾ動いていたから

動画撮影してみたよ。

youtube.com

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村