大掃除するのをやめましょう!

「大掃除するのをやめましょう!」

 (大谷翔平風に)

 

あー、あっという間に30日。

というか、あっという間に1日が過ぎる。

夫も今日まで仕事。

そんな時に、また雪。

軽い雪だったけれど、範囲広いので疲れます。

 

仏壇の花を替えるのに、行き来していたら、

1階にあおいとれおんがついて来ました。

そしてまた戻って行き、私が行くと

「トイレのドア開けてチュア」

ってお願いされたので

「センサーの前ウロチョロしなよ 温風出るよ」

って置いて行きました。

 

 サラ:「おじしゃん、おばしゃん、ナニしてるでチュか?」

 

ミクリ、キホ、サランが

あお&れおを追っかけしていたんです。

 

あおれおは結局、ここで水浴びしたかったようで

この場所に居座っていたので

水を運んできました。

 

youtube.com

 

 ミク:「ここでもぉ、みじゅあびできるんでちゅね」

 

 ミク:「オジサン、いっしょにあそんでぇー」

 キホ:「キホともあそんでぇー」

 

 あお:「オジサンだって。パパだって言ってもいいのよ」

 れお:「知らない方がいいこともあるれしゅ」

 あお:「本能的にあの子たち解っているチュア」

 れお:「ほっといてくれおん~」

 

あらっ?

パリィは育雛中だから参加出来ないとしても

コモモ、リツ、セナは何しているのかしら?

 

見にいくと、コモモがカゴに入れられていて

セナとリツはその周りにいたのです。

コモモ、悪さしちゃうから、

パリィのカゴを開ける前にカゴに

インさせているの忘れていたのでした。

後でみんなに合流するのですが、

また後日。

 

今日のユア(左)とメイ。

朝は心配だから、私も少し食べさせているのだけど

定期的に様子見ると

そ嚢パンパンに2羽とも食べさせてもらっていて

パリィを褒めてあげています。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村