正直な我が子たち

もしかして今年は、エアコン無しでも

何とか過ごせるかも?

と扇風機で頑張っていた我が家。

そんな事を言っていられたのは1週間前までで、

それなりに暑かったけれど、

頑張れたんです。

 

でもコザ達も、変な喧嘩が多くなって。

この暑いのに羽毛を着ているのですから

どうしたら良いのかと

イライラしているのかも。

 

 あお:「そこ涼しいチュア?」

 パリ:「スイカの絵の箱だけど冷たくないチュパ」

 

 パリ:「役に立たない箱チュパ」

  私:「それ、スイカバーの箱だからね」

 

箱が可愛いと思ったので、

イカのスティッチ貼りつけてみましたが

食いつきはイマイチのようです。

 

あら? コモモとパリィ、気持ち良さそうに

ウトウトしているわ。

背中にエアコンの風を浴びています(笑)

暑くてお昼寝できなかったから? 

心地良いのかな。

 

あおいとれおんのイチャイチャも、

始まりました。

 

  私:「セナ、何を見ているの?」

 セナ:「コモモさんとリツもイチャラしてるでチュ」

  私:「あれはリツがコモモに貢いでいるのよ」

 

 

 

入り口が開いているのに、カゴ越しにやらなくても

と思います。

 

日中の室内30℃越えてきたらエアコン入れて

27~28℃くらいに調整しながら

エアコンのある部屋に集めています。

活動範囲が狭まるから、戸が開いたら

飛び出して行くけれど、

いつの間にか戻ってきて寛いでいる

正直な我が子たちです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村