何の会議をしてるのかな?

 れお:「リツ、これから会議だからセナと遊んでおいで」

 リツ:「リツもかいぎ、でたいでちゅ」

 あお:「1歳過ぎないと参加資格ないチュアよ」

 

 コモ:「リツちゃん、ちゃんと行ったチュコ」

 れお:「親の教育が良いれしゅから」

 パリ:「はい、始めるチュパ。今日の議題は~」

 

 れお:「やっぱり狭い空間で暮らしていると~」

 パリ:「ふむふむ」

 あお:「完全に突き放す事も出来ないチュア」

 れお:「わざと厳しくしているのに、あの人が

     可哀想だとか、優しくしなさいとか言うれしゅ」

 あお:「そうそう、ママでしょ、パパでしょ、って!」

 

  私:「あら、大人たちで集まって何してるの?」

 4羽:「別にぃ~」

  私:「なんか可愛い~、写真撮らせてよ」

 コモ:「みんな1回で決めるチュコ!」

 

  私:「はい、カメラ目線いただきました~キャッキャッ」

 

 コモ:「でも、悪い人じゃないチュコよね」

 パリ:「もう、いいんじゃない? このままで」

 

コモモ、パリィ、あおい、れおんが、

何か会議しているように見えて。

こうやってみると、とっても仲の良い4羽。

流血事件は、起こさないでくれたまえ。

 

別会場で、会議の終わりを待つ、リツとセナでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村