小さなお花が好きでしゅ

リツはお花が好き。

道の駅ツアーから帰ってきた翌日、

ゴミ捨てに行って戻ったら、黄色い花をくわえて

ガムを噛んでいるかのような顔をして、

私を見下ろしていた。

「えっ、それ、どこの花?」

と思って探したら

 

小松菜の花で安心した。

これは、

スーパーで一番内側の葉を2~3枚残して水に挿し

根が出て来たので鉢に入れておいたら、

旅行中に花が咲いたのね。

 

網走の道の駅だったかな?

この小さな花瓶を購入したので、

ナナの花(チシマキンバイ)をこっそり飾ったのだが

その日のうちに、葉だけになっていたとです。

 

youtube.com

 

この日は、リツが独り占めだったけれど

コモモ、パリィ、あおい、れおんも、

勿論セナも

みんなハーブで遊ぶのよね。

 

リツは最近、超反抗期!

朝、カゴから出す時、まず指に乗ってもらって

「おはよう、リツ」

ってチュッてキスする真似していたんだけど

今は鼻の下と上唇の間をガブして逃げる。

ウザイ………のかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村