「オウムとインコの日」みたいだよ

なんか暑いなー。

急に夏がやってきた感じ~。

 

 パリ:「ねー知ってる? 今日はオウムとインコの日チュパ。」

 れお:「ボクたち、オウムインコだったれしゅか?」

 パリ:「バカね~ 06をオウム、15がインコ」

 

 リツ:「パリィちゃん、ものしりでしゅね」

 コモ:「本当はさっき、パリィとインスタ見てたチュコ」

 パリ:「ピッキィママのね」

 リツ:「リツもインスタやりたいれしゅー」

 

なんて言いながら浴びているのかしら?

 

youtube.com

 

でも、野鳥だったら巣立ってしまったら

もう行動を共にしないのよね~

だから厳しくする本能があるのかも知れないね。

 

youtube.com

 

そばにいたけれど、あおいは珍しく不参加。

 あお:「気分が乗らなかったでチュア」

 

そんな今日は、最高気温が28.1℃。

昨日でも暑いと思っていたのに、3℃も高かったのね。

パッとしない天気が続いていたから、

余計暑く感じたのかも。

(毎年6月でも30℃近く気温上がるのが多くなった)

 

だから、こんな日は、子ども達の水浴びを

見ていると涼しく感じるかも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村