ヨッコイチョー

みんなの餌場にしている、ホーエイ35のカゴを掃除し

「ヨッコイチョーー」

と声を出して持ち上げると

同じトーンで

「ヨッコイチュイーー」

みたいな鳴き声が聞こえてきて笑ってしまいました。

 

「だれ? 真似したの?」

 

と振り向いてみましたが、手を挙げる子もなく

同じ口調で何回も言ってみましたが

誰も真似してくれませんでした。

やはり偶然、そういうふうに聞こえたのかな?

 

みんな3時過ぎれば、ウトウトとしてくるのですが

今日は扇風機の風が当たって

心地良いみたいです。

 

リツが、平気でコモモのカゴに入って行き、

速攻追い出される訳ですが、

また流血事件にならないか、

ハラハラしてみています。

 

あおいは、この布の写真立てがお気に入り。

最後は結局、落としてギャッギャッ騒いでいます。

 

youtube.com

セナ、いつになったら、

私に心を開いてくれるか、毎日試行錯誤しています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村