車内放鳥で団結力が身に付いた?

昨日からのドライブ放鳥の続きです。

 コモ:「私たちも、久しぶりチュコ」

 パリ:「また、この季節がやってきたチュパ」

 

  私:「みんな、リツとセナのデビューだからね!」

    「優しくしてあげてよ、意地悪しないでね」

 パリ:「話、長いチュパ! ミニドライブでしょ」

  

子どもの日が近いので、ツムツムのヌイグルミを

貼りつけてみたけれど、うまく接着できず

ガクガクってなるのではずしました。

さあ、リツ、セナ、放鳥デビューです。

 

 セナ:「しゃないほおちょーなんて、チョロイでチュ」

 リツ:「うしろや、よこに、おおきいかたまりとおるでしゅ」

 

 リツ:「だれかに、びこうされているみたいでしゅ」

 

リツもセナも、真ん中に止まると、

追い払わてしまって、後ろの方へ行く事に。

それでもジワジワ寄って来る、リツ&セナ。

 

するとトンネルに入りました。

比較的明るいトンネルでしたが、

カゴの所にライトは置きました。

それでセナをあおいとれおんの間に

チョイと入れてみました。

 

リツは、コモモとパリィが

見てくれているようですね。

写真は鮮明ですが、まだ長いトンネルの中で薄暗いです。

 

 あお:「あれ? れおん」

 れお:「何でしゅか?」

 

 あお:「少し小顔になったチュア」

 れお:「あおちゃん、そっち向いているのにわかるれしゅか」

 

私の想像ですが、暗いから、あおいとれおん、

隣にいると思っていたのではないかと。

 

リツが気になって見守っているパリィ。

 

リツがじっとしていられたのは、

こんなに見つめられて動けなかったのかも(笑)

 

youtube.com

セナ、この機会を逃すものかと

必死に両親にピッタリくっついていますね。

 

 

 

 私:「はい、そろそろリツとセナはハウスよ」

 リツ:「えー、まだあそびたいでしゅ」

 セナ:「やっとなれてきたでチュ」

 

と私に訴えますけれど、なんかキラキラした瞳。

さっきより凄く元気です。

カゴの中に入って安心したのでしょうね。

youtube.com

 

 

チビ達をハウスに入れたら、大人達も歓声をあげた。

 

 コモ:「良かったね、無事デビュー出来て!」

 あお:「感無量チュア」

 パリ:「なんか疲れたチュパ」

 

そんな大人達も間もなく、カゴに戻され

しばらくして見ると

4羽が内側に集結している。

何だかんだ言っても、仲が良いんじゃない?

 

みんなで、リツとセナの事を見ているのかしら?

 

まだ少し動画あるので、次回にも

引っ張ります(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村