カズモ里帰りとリツ、セナ車内放鳥デビュー。

昨日は1日だけ夫が休みだったので、

リツとセナに、放鳥ドライブを初体験させようかと

留萌まで行く事に。

 

リツとセナは、みんながいるから安心しているのか

少しは戸惑いながら、パニックになることはなかった。

でも、この時はすごく緊張していたのだろうな。

 

youtube.com

 

留萌の道の駅に着いたのが、ちょうど正午頃で

大混雑。

前にも一度来たのだけど(2021年4月中旬)、

コロナの時期で外のお店が営業していなくて

「やわらかいタコの唐揚げ」

が買えなく、ガッカリした思い出が。

私が並ぶことにして、夫には車に戻ってもらった。

なかなか進まなくてね~。

理由は後でわかったのだけれど

「たこ焼き」注文した人のが出来るまで、

たこ焼きを注文しない人も、

ずっと待たされていたという事実。

 

私は「タコ串唐揚げ」「ホタテの唐揚げ」

すぐ渡されたもん。

おばさんは帳面(←あえて)に何の注文か書き込んでいた。

凄い風の中でねー、寒くはなかったけれど、

商品受け取って

カズモちゃんは里帰りになるから

ゆるキャラ KAZUMOちゃん)

 

撮影して車に戻って

 

 カズ:「どうぞ、召し上がって」

  私:「えっ! カップのもタコだ!」

 

 カズ:「あら、いやだ、オバサン間違えちゃったのね」

  私:「もう、タコづくしでもいいわ」

 

私の前にいた女の人も同じ注文だったけど

そっちはどうだったのか気になる(笑)

 

また行列に横入りするようにして、

交換してもらうの面倒だし、

ホタテはタコが万が一噛めない時の保険。

(歯の治療中なので)

串より、カップに入っていた方が、やわらかく感じ

味付は美味しかったです。

 

 

 

そして、本当に久々に来た「黄金岬」

最後に来たのはいつだろう。

 

 カズ:「久々だわ、この海を眺めるのは」

 

youtube.com

風の音が、うるさいですよね。

スマホ、風に引っ張られました。

 

長くなったので、ドライブの様子は

また後日。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村